dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画村のサイト運営者が逮捕されました。漫画がアップロードされているサイトで自分も漫画を見ています。nyahentaiというサイトです。このサイトですが、読みたい漫画をタッチすると、いますぐ読む、一覧読みという項目があります。
①この項目をクリックして漫画を見ているのですが、これは漫画をダウンロードしていることになるのでしょうか?
②もしダウンロードしてしまっていたら、すぐに消せば罪には当たらないでしょうか?
③このようなサイトを見ているだけでも違法で罪に該当して逮捕されるのでしょうか。
④Nyahentaiというサイトを知っている方や、使っている方がいたらどのようなサイトなのか教えて頂けると幸いです。

質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• Safariを見直してみるとダウンロードはされていなかったので安心しました。

A 回答 (2件)

みるだけなら、ダウンロードではなく、レンタル、試し読みになります。

運営者だけで、視聴者のお咎めはまずないでしょう。
    • 0

仮に、ダウンロードしていても違法にはなりません。

ダウンロードが違法になるのは、違法サイト(違法な動画/静止画など)だと
知っていてダウンロードする行為です。

そして、運営者が逮捕されても違法サイトと決まった分けではないので、
裁判で有罪判決が出て初めて違法サイトになります。
ですので、スレ主さんは、法を犯していません。
    • 1