幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして。現在妊娠18週目で、3月出産予定です。
すごーく無謀だと思いつつも主人の関係で群馬在住、東京勤務なので
毎日新幹線で通っています。出産してからも子供を託児所に預けて
働かなければならないので、東京駅付近(タクシーで20分以内の距離)で
生後2-3ヶ月の乳幼児も預かってくれる託児所を探しています。
東京在住ではないので、認可の託児所は難しいらしく、無認可しかない
のですが評判を聞いてから出ないと心配なので、是非、ご存知の方は
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

参考URLのNTTタウンページから、地域を東京都中央区 業種を託児所・保育園・ベビーシッターなどで探してみてください。



参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

ピジョンキッズワールド(株)


03-3252-1162 東京都千代田区神田須田町1丁目34-1


一番町ベビールーム
03-3263-2921 東京都千代田区一番町2-3-302


中央0歳児保育園
03-3533-3704 東京都中央区月島3丁目26-17-101-614

月島聖ルカ保育園
03-3533-6231 東京都中央区月島4丁目5-8

道輝会みちてる保育園
03-3531-8809 東京都中央区佃2丁目22-2

以上が中央区、千代田区ですが・・。

駅付近かどうか・・・詳細は調べてください。
下記HPで、保育園等の情報を持っていますので聞いてみてください。

http://www.jiwe.or.jp/gyomu/support/phone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。http://www.jiwe.or.jp/gyomu/support/phone.html に早速アクセスし、電話してみました。でも。。。実際に預けてみてどうだったかご存知だったら更に教えてくださいませ

お礼日時:2001/10/11 22:55

上野駅付近は遠すぎますか?


参考URLのライフサポートに、生後6ヶ月の子を3時間程預けたことがあります。
預けていた間どんな様子だったか(ぐずっていたとか寝ていたとか)細かく記録
してくれていて、気持ちよかったです。

参考URL:http://www.lifesupport.co.jp/takujiroom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上野はちょっと遠いのですが(何かあった時に職場から近い方がいいと思って)でも、参考にさせていただきます。生の声をきかせて頂きたかったので嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!