プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZIPPOの修理について質問します。私が持っているZIPPOは67年製で保証書がないのですが、修理できますか?それとZIPPOサービスなのですがどれくらいでもどってくるかおしえてください。

A 回答 (4件)

ジッポーサーヴィス


  〒491-0376 愛知県一宮市萩原町串作水絶36
  (あいちけんいちのみやしはぎわらちょうくしつくりすいぜつ)
  TEL/0586-69-2276  受付/10:00~17:00(月~金)

ヒンジのはずれや故障については現在のパーツを使用して直してくれます。
インナーについての故障は直してくれません。新しいインナーが一緒に送られてくるだけです。

私は今までに40個近くのZIPPOを修理に出しました。
1934年のZIPPO~現在に至るまでのZIPPOです。

年代は関係ありませんよ。直してくれます。

保証書も必要ありません。

だいたい3週間~1ヶ月程度で戻ってきますが、混み具合によって早くもなれば遅くもなりますが…。
    • good
    • 0

どの部分の故障でしょうか?



中身の故障なら(やすり等なら)新品のユニットとの交換になります

外側のZIPPOの機能と違う部分の修理なら
それ専門のお店や
作ったメーカーでの対応になると思います
新宿の加賀屋というところでそういうZIPPOの修理してるみたいですよ
    • good
    • 0

ZIPPOサービスなら、永久に修理はできます。

しかしZIPPOサービスの
考え方は、火が付く様に修理する。ですから、ほとんどの場合、
「中身をそっくり交換する」というやり方です。外装の修理は
受け付けてくれません。期間は、約1ヶ月弱です。
    • good
    • 1

過去に 保証書なしで 修理してもらいました。



ZIPPO社製のものであるのが明確にわかれば 保証書はいらないそうです

(10年も前の話ですから 一度確認を)

3週間ぐらいで戻ってきた記憶があります。

自分はヒンジがとれたのですけど
基本的に 傷とかなどの機能的な不具合以外は修理してくれないみたいですよ。
また どうしても直らない場合は 交換になるので
ビンテージものなら 壊れてる箇所を確認したほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!