アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンダーの破損は走る分には支障はないのですが、放置して走っている、または完全にフェンダーを外してしまうと整備不良の対象となってしまうのでしょうか?教えてください。また、修理に出す場合、費用の目安がお分かりになる方は教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

自分ならパーツをヤフオクで買って


付けてもらうようバイク屋に依頼しますね。
それなら、パーツ代+工賃(たぶん1万以下)
ぐらいで済むと思いますが。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!この手は思いつきませんでした。この方法が今の自分の経済状況に最適だと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/18 16:57

フェンダーでしょ!?タイアの上にあるハンドルを切ると一緒に回る!??


新品で買っても3000円ぐらいだったと思いますよ
外してても整備不良になんかになりませんので問題ないですが
見た目は変ですよね、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。
その程度の値段で手に入るなら、
修理も検討してみようと思います。
見た目はそこまで気にしていないのですが、
整備不良でつかまるのはいやですので…。
幸い私の原付の破損は警察が呼び止めるほどの
ものではないと、警察官の知人が言ったので、
しばらくは放置するつもりでいましたが、
修理も検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 14:06

#2です。


もしヤフオクで買われるなら
アライブモーターは絶対お勧め出来ませんね
あそこは修理前提としたのを販売しており
場合によっては修理して高く付く場合もありますしね

それと出品物は少なめですが
経験上、定期的に出てくると思いますので
もう少しぐらい待って自分の車体の色に
見合った物を買われるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすいません。
回答の締め切りを忘れていました。
ヤフオクのショップについては
気をつけたいと思います。
警察に勤めている知人に聞いたところ
破損の状況から呼び止めたりするほどの
レベルではないとのことでした。
今現在は放置して走っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 14:03

破損したまま走行していると、ひき逃げ、当て逃げと勘違いされて警察に止められることがあります。



ショップで純正を注文しましょう。2~3万程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、放置しておくのは良くないようですね。なるべく早く修理します。

お礼日時:2006/02/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!