アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で軽のフロント部分、フレームが歪む程の破損になりました。
自走可能ですが、レッカー移動されたので
現状、どの程度の自走が出来るのか不明です。

修理の見積もりは20万ですが
廃車にするか中古車購入か検討中です。

フレームの歪みは完全に直るのでしょうか?
走行中何か不具合が生じることもありませんか?

A 回答 (4件)

フレームがゆがむ程度の事故なら、完全に直すのは、ほぼ不可能


走行に支障がないかは、その修理の完成度により異なる。
フレーム修正機をつかいしっかりとフレームを修正を行わなかったりしますからね。

20万円での修理費なら、そもそも、大きな事故ではない可能性もあるよ。
フレームがゆがむ程度の大きな事故で20万円で修理ができるなら、激安ですね。
そんな金額でまともに修理できるとは思えないものですが・・・
バンパーの交換程度でも、新品なら、10万円程度しますから。
中古でも、それなりに金額がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みなさんご回答ありがとうございました。
今回はこの方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2022/05/18 21:49

直ることは無いけど、それなりには直ります。



ただ、修理代20万円でしょ。
どんな直し方してるかが不思議に思えるような金額かな。
フレーム曲がるような事故で20万円は安いですよね。激安かな。
まともに直してる、直ってると思えないかな。

そして、あなたの車の価値が分からないから買い換えるかどうかは何ともね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェンダーまで歪んでいると言われましたが
20万って安い方なんですね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2022/05/18 21:52

完全には絶対には直りません。



衝撃と言うものは色々な場所に拡散、伝わり逃げていくので色々はパーツが歪んでいます。

直すと言うのは乗るのに支障が無いぐらいに直すのが正解です。

不都合が出るかどうかは乗ってみないと分かりません。

因みに中古で安い車も事故車の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
完全には治らないのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/18 21:50

技術的には完全の域で直せると思いますが、20万円で完全に直ることはないと思います。

完全を目指すならば、もっとかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!