アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年から体力が低下したせいもあって、お尻がすごく冷え症になってしまったんです 座ってる時とかゾゾゾーっとする程。短パンとかはいたりしてるんですけど・・・ 何かいい方法があれば教えて下さい!!

A 回答 (5件)

私も根本的な冷え性です。

心がけていることは、腰を冷やさず、家にいるときに足浴(足湯)をし、漢方薬などの害のないものを意識的に生活のなかで活用しています。足浴に必要なものは、足がゆったりはいる桶(何でも良いですよ足が入れば)、お風呂の沸かしたお湯を桶8分目(人肌よりあったか目)、前日のお茶の出涸らしです。足をつける前に、お風呂のお湯を張った桶に出涸らしを入れ、足を片方ずつつけて、マッサージの時に出涸らしの葉で足裏を揉んだりマッサージをします。お風呂のお湯はお茶の残りを温めたものでもいいですよ。殺菌効果もあってスッとします。寝る時も出来るだけ靴下をはいて寝ましょう。あと、家にいるとき、暇さえあればお腹と腰を温めましょう。空のペットボトルに温かいお茶やお湯を入れます。きつめに蓋をして、おへその周りや腰部分などを温めてください。熱すぎるとペットボトルが凹むので気を付けて下さいね。ホカロンでも良いですが、使い捨ては限りなく高くつきますし、お茶ならいつでも飲めて体調が悪いときにもよくやっています。体の芯から冷えている場合やストレスによって体内リズムが崩れていることも考えられますので、漢方ですこしようすをみられてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちわ。

ついこの間、テレビで冷え性について番組があって、その中で、ミネラルウォーター(硬水)を毎日2リットル飲むことによって、不足していたミネラル分を補給され、手先や足先の冷え性がある程度回復し、なおかつ、少しばかりほかほかしてくるとのこと。

現在私もお試し中です。効果が現れるのには2週間程度かかるとか。気長に頑張ってます。試されては如何でしょう?
    • 0

私もそのあるあるを見て、実行し効果を確認できたのは、例えば足を温めたい場合でもその個所ではなくおなかを温めるという方法です。

今はかわいくて薄手の腹巻きも沢山売っているようです。

生姜紅茶も体の中から温まります。既製品も薬局などに置いてあり、わざわざ生姜をすらなくて良いので、続けやすいからオススメです。

あと昔、靴下の中に唐辛子を入れるととても温かいとききました。ガーゼなどに包まないと火傷するという但書きに恐れをなして、未だ試していません..本当だったらコストもかからずスゴイ効果ですね。
    • 0

あるある大辞典という番組を知っていますか?

その番組で紹介した「冷え性」についてのHPがあります。
ごらんになってみてください。参考になるといいですね。

行き方は、あるある大辞典のメインページから
上の方にあるHOME横の放映テーマindexをクリックして、、
ず~っと下に移って、
1999年の12/5「冷え性」をクリックすると見ることができます。
一発でみれるようにしたかったのですが、うまくいかないので
メーンページから探してみてくださいね。

あるある元気レシピの冷え性に効くレシピも参考になるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0

こんにちわ!!!!

私も冷え性で悩んでいます。
私の場合はすぐに足が冷えてしまうので夜なかなか眠れませんでした。
でも、いつだったかテレビで柿が冷え性を解消するというのをやっていて
実行に移しました。
そうすると完全とまでは行きませんでしたけど、冷え性がなくなるというよりも、すぐにあったまるようになったんです。
もしよろしければ試されてはいかがでしょう?
    • 0