アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手やばくないですか?!

冷え性でちょっと寒いだけでこんな色になってしまいます。冷え性にきく食べ物教えてください!!

手がシワだらけで爪が短いのは気にしないでください笑笑

A 回答 (1件)

画像添付がないので、どうやばいのかわかりませんが。

とりあえず、身体を温める効果のある食材は↓↓↓の通りです。

牛肉、羊肉、カボチャ、玉ねぎ、にんじん、レンコン、じゃがいも、自然薯、小松菜、クルミ、栗、シソ、生姜、ニラ、長ネギ、山芋、イワシ、アジ、エビ、タコ、納豆、キムチ、りんご、みかん、ぶどう、さくらんぼ、桃、プルーンなど

体を温める効果のある食材の特徴としては、
・冬が旬の
・地面の下で育つ
・黒い色、赤やオレンジ色などの暖色の食材
・水分が少ない
・発酵食品  などです。

逆に、身体を冷やす効果のある食材も載せておきます。食べ過ぎに注意してください。

夏野菜
トマト、きゅうり、レタス、なす、ゴーヤ、オクラ、枝豆、セロリ、ほうれん草、アスパラガス、白菜、もやし、ゴボウ、大根、たけのこ、とうがんなど
海藻類
わかめ、こんぶ、もずく、ひじき、のり、めかぶなど
フルーツ
スイカ、キウイ、バナナ、マンゴー、パイナップル、みかん、レモン、メロン、なし、いちご、きんかん、柿など
小麦粉などの精製品
パン、麺類、アイスクリーム、スナック菓子、チョコレート、焼き菓子(クッキー、ドーナツなど)
調味料
マヨネーズ、白砂糖、バター、マーガリン、ドレッシング、酢、化学調味料など

体を冷やす効果のある食材の特徴としては、
・夏が旬
・暖かい所で取れたフルーツ
・地上で育つ食材
・色が寒色系
・水分が多い
・加工された調味料
・白いもの

冷やす効果のある食材の方が多い気がしますが。
あくまでも目安なので、食べなければいけない、食べてはいけないとならないよう、無理のないようにしてくださいね。
    • 0