プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。まじめな質問です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

時間の問題ですね。



最低、20~30分以上継続する必要があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

オナニーで30分は長いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 10:12

広義で言えば、全て有酸素運動です。


筋トレも有酸素運動ですし、呼吸、キータッチまでもが有酸素運動と言えます。

言葉の通り、酸素を吸わないと実現できない運動だからです。

基礎代謝量って言葉をご存じかと思います。
人によって前後はあるものの1日特に運動しなくても1500kcal程度消費するというアレです。
この数字の中には出勤、お風呂、睡眠中など全ての人としての行動が運動としてカロリー換算されている数字なのです。

故に、質問者様の答えはYesです。
しかしながら実際の運動とは違い、筋肉の超回復などは無い行動だから、筋肉等が分解するだけで終わりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 11:02

ああそんな話し何かの本で読みましたね。



ただこれ男性と女性では違う感じがします。女性はゆるやかに高まっていくような感じですからどちらかと言えばマラソンかジョギングをするような感じなので効果はあるかもしれません。

一方男性は100m全力疾走するような感じなのではたしてどうか。?

もしも女性と同じようにやっていたら心臓発作を起こしてしてしまうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

短距離と長距離みたいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 10:46

有酸素か無酸素かでいえば、有酸素運動になりますね。



セックスは、ひたすら腰を動かしていれば、
まだそれなりに運動量はあると思います。
でもオナニーは手先だけの運動だから、
運動量は微々たるものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり2人でのセックスの方が消費量が多そうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 10:43

たいした運動量ではないでしょう。


階段を昇る、ジョギング、水泳よりは楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに楽ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 10:36

有酸素運動になります。


ゆっくり歩いていても有酸素運動です。
主に、運動している最中に酸素をとりいれて活動する運動の事を指します。筋トレはぐっと力を込めてほぼ息を止めたような状態ですので、無酸素運動になります。

また、NO.1の回答者の20~30分というのは、有酸素運動を始めてから脂肪燃焼になる時間の事で、時間によって有酸素運動かどうかを判断するのではありません。
有酸素運動で脂肪燃焼が始まるのは、運動開始から20分以降です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有酸素運動かの有無については時間は関係ないのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A