アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時ラジオ体操やりますか。
ダイナミックストレッチや、エアロビクス。ヒットなど何故やらないのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ストレッチは立位、座位、仰臥位、、、など、色々とやり方はあります。

フィットネスに通っていました!お好きな方法でどうぞ〜
思ったのですが、、鍛えたい方は自衛隊体操が良さそうです。陸上。海上により違いもあります。
    • good
    • 1

朝の6時半に公園にいけば ジジババがラジオ体操をやってますよ。


そんなことも知らんのかい。
ああ 寝坊なやつだからな 朝の6時半 などという時間が存在することすら知らないのでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジジババや幼稚園児がやるのがラジオ体操でしょうね。

お礼日時:2024/04/22 07:26

ラジオ体操は永遠に不滅です


一流企業でもやってるとこあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

三流企業の間違いではありませんか。

お礼日時:2024/04/21 20:24

ラジオ体操は子供と老人だけと限定されていません銀行でもトヨタの時も朝にやってましたよ。


ストレッチなんて寝転ばなきゃならないのもあるし、いちいち面倒くさいじゃない。エアロビクスはリズムに乗らなきゃならないし、大人でもリズム感ない人は困るんじゃないかしらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ちながら行うストレッチがあることさえご存知ないようです。大昔からやってました。
エアロビクスは音楽でリズムが大切なんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 01:29

テレビで朝の6時5分ぐらいから放送していますし


夏休みに公園でラジオ体操をいまだにしていますし
大阪城でも早朝みんなで集まってラジオ体操をしています
音楽に合わせて自然と身体が動く国民体操だからです
なぜやらないかは
その人たちがストレッチやエアロビックを知らないし
そういう人は専用のジムでしていて外ではしないから
皆が知らないのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

BS放送でエアロビックって昔放送してたんですよ。 ラジオ体操よりテレビ体操の方が理にかなってますね。

お礼日時:2024/04/19 19:58

ジムに通って三年になります。

最近、人が増えてきました。特に中高年の利用者が目立つ気がします。
マシンのコーナーと別に体をほぐすことができるスペースがあります。基本的に皆さんはストレッチをされますが。。。中高年でラジオ体操をする方がいます。ちょっと違和感がありますが。。。それだけしか体を動かす運動を知らないのでしょうね。ウェブやYoutubeで調べることもできると思いますが自分の中にある体操としてラジオ体操がデフォルトなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

流石ですね。
トレーニング欠かさず尊敬いたします。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/19 18:35

ラジオ体操というのは、元々仕事に就く前の準備運動ですから、例示されている運動とは目的が異なります。


第一が事務職向けで第二が肉体労働者向けに設計されています。
以前、私が勤めていた会社では、社員の高齢化が進んでいたので、転倒災害を防止するために独自の体操を作っていて、労働災害防止に効果が見られました。
直リンすると見えなくなるようなので、URLの先頭にhを補ってください。
ttps://www.youtube.com/watch?v=KPxt7vyQ6Zo
ttps://www.youtube.com/watch?v=LEr6r1Mxgu8
    • good
    • 0

>ダイナミックストレッチや、エアロビクス。

ヒットなど
ラジオ体操とは目的が違うし、ラジオ体操より場所を取るからラジオ体操の代替としては向いてないからじゃないですか。

ラジオ体操は会社で始業時とかにやるところ結構ありますね。
会社に通勤できる程度の体力があればだれでもできる運動です。
あの体操は教えなくてもたいていみんなできるからいいですね。
でもまじめにやるとけっこういい運動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ほんの少しの空間があればエアロビクスやダイナミックストレッチやヒットは出来ますよ。

お礼日時:2024/04/19 18:33

ラジオ体操は全身運動で、子供からお年寄りまで無理なく体の調子を整える体操です。


ダイナミックストレッチやエアロビクスなどは目的に応じた人がやる運動です。誰でもできる運動ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

子供と老人のやる運動がラジオ体操です。

お礼日時:2024/04/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A