プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日40分、週3~4日ウォーキングを続けると、1か月で少しは痩せますか?
また、痩せなくても少しはいい運動になりますかね?

A 回答 (3件)

こんばんは



いい運動になりますよ
慣れてきたら少しスピードあげて見てください
3ヶ月は様子を見たほうがいいです
効果が出始めるのに人それぞれの波もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早歩きとかですかね?
頑張ってみますね。

痩せるといいな~。

お礼日時:2011/04/06 00:21

ホンジャマカの石塚は、食べ歩き番組でそのくらいは毎週ブラブラ歩きしてますよね。



答え…歩いた分、お腹が空いたからと、食べてしまえば効果なし。ちょっと歩いては立ち止まるのを繰り返しても効果は薄い。

信号待ちがほぼなくて階段や坂道が混じるコースを、負荷をかけるために三キロ程度の荷物を背負うか手に提げ、心持ち速足で歩けば、30分の散歩を1日二回で一ヶ月後ベルト穴一つ分は痩せます。但し、散歩後、砂糖やミルクの入らない飲み物で我慢すること。

それと日の出ている間の散歩にすると、メラトニン分泌が促され、寝つきがよくなる分、夜食や寝酒、夕食後の間食を減らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか結構めんどくさいですね。
他の方法考えます。

お礼日時:2011/04/06 03:05

痩せるかどうかは食い物次第。

運動にはなるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています