アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。

若い頃から筋金入りの運動嫌いで、今の今まで運動とは無縁の生活をしてきました。
(部活動・サークル経験なし、体育の成績はいつも「可」か「2」、腕立て伏せ10回も出来ず、100m全力疾走したら死にそう)

若い頃の運動経験ってすごく大事らしいですけど、30代の今から運動を始めてももう無駄なのでしょうか?
最近特に太りやすくなってきたので、何か運動を始めよう(今興味があるのは筋トレかテニス)かと思ってますが…。

A 回答 (43件中1~10件)

>若い頃の運動経験ってすごく大事らしいですけど、30代の今から運動を始めてももう無駄なのでしょうか?


例えば、「メジャーなスポーツ(野球とかサッカー)で頂点を目指す」というおつもりなら「無駄」と言いきれますが、
「健康のため、そこそこに楽しみたい」という話であれば、何の問題もありません。
日本人の悪い癖で、何かを始めようとすると最終目標を「頂点」に持ってこようとする人が多いのですが、
(例えば、宴会芸に銭が取れるレベルのものを求めたりとか)
下手であろがなんであろうが、目的にあった楽しみ方をすればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

テニスは相手が必要なので、いつまでも下手だと


誰も相手してくれなくなります。

そういう意味で筋トレとか長距離走のように
一人でできるものが向いていると思います。

最初はスクールに入って練習することをお勧めします。
自己流は体を壊す可能性がありますので・・・
    • good
    • 0

ウォーキングから初めてはどうでしょうか、いきなりだと体がついていかないかもしれないので。

    • good
    • 0

無駄ではないですよ。

ある程度は上達しますよ。
    • good
    • 0

>30代の今から運動を始めてももう無駄なのでしょうか?



決して無駄ではありません。
ただし無理は絶対にしないで下さい。
軽い運動から徐々にやっていってください。
    • good
    • 0

大丈夫、余裕で伸びます。

ただ時間が掛かるだけですので根気よく続けられるかのほうが問題ですね。今から弱気では続きませんよ
    • good
    • 0

今からガッツリ運動するのは精神的にも体力的にも


辛いと思います。
体調管理に注意して無理のない運動を続けたほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

いつからが遅いという事はありません。


今からでも頑張って下さい。
    • good
    • 0

マラソンなら始めたのが中年以降の方でも練習次第でとても速い方が多くいらっしゃいますよ!30代ならまだまだ大丈夫です!


初めは長く歩く練習(30分以上、1時間以上など)、慣れてきたらゆっくりと歩くぐらいのスピードで走る練習、そしてゆっくりと長く走る練習、、、というように段階を踏んでいけばだんだんと体力もついてくると思います!!
    • good
    • 0

ダイエット目的であれば、ウォーキングで


十分ではないですか。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!