プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。

若い頃から筋金入りの運動嫌いで、今の今まで運動とは無縁の生活をしてきました。
(部活動・サークル経験なし、体育の成績はいつも「可」か「2」、腕立て伏せ10回も出来ず、100m全力疾走したら死にそう)

若い頃の運動経験ってすごく大事らしいですけど、30代の今から運動を始めてももう無駄なのでしょうか?
最近特に太りやすくなってきたので、何か運動を始めよう(今興味があるのは筋トレかテニス)かと思ってますが…。

A 回答 (43件中11~20件)

武井壮のようになるには難しいと思いますが痩せるだけなら



余裕でしょう。
    • good
    • 0

やらないよりはやった方がいいですよ。


若いころよりも心配能力は衰えているので、筋肉などが付きにくい場合もありますが。
あと痩せにくくもなっていきますね

全く運動しないよりもした方が断然いいですから、やってみるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

伸びますよ。

無理のない負荷で、長く運動を続けてください。長期間というのがポイントです。
    • good
    • 0

筋肉は老人であろうと若者であろうと、トレーニングをすればつく


ものです。
ですので、諦めないでどんどんトレーニングをして下さい。
    • good
    • 0

若い時に比べたら、体力も落ちてますし、大変だとは思いますが、全然これからでも大丈夫です。



友人はウォーキングをかなり頑張り、30代前半で17キロ痩せ、今はマラソンにハマっているようです。
    • good
    • 0

今からでもある程度違うでしょうし、続ければ全然つくとおもいますよ!

    • good
    • 0

筋肉は若い時に比べたら全然つかないですよ。


やる前には必ずストレッチしてこらしないと身体を痛める原因なので、ちゃんと、してからしましょ!
    • good
    • 0

今からでも遅くありません。


せっかくなので楽しめる運動が良いですね。
筋トレはあまり楽しくないと思いますので、みんなで出来るテニスの方が良いですよ。
    • good
    • 0

プロを目指すわけでもないのでやれば伸びますよ。

    • good
    • 0

全然大丈夫です。



私も学生時代は運動が苦手でしたが、50歳を過ぎてから空手を始めました。

自分の健康維持に役立っていますし、夢だった黒帯も取れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!