プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。

若い頃から筋金入りの運動嫌いで、今の今まで運動とは無縁の生活をしてきました。
(部活動・サークル経験なし、体育の成績はいつも「可」か「2」、腕立て伏せ10回も出来ず、100m全力疾走したら死にそう)

若い頃の運動経験ってすごく大事らしいですけど、30代の今から運動を始めてももう無駄なのでしょうか?
最近特に太りやすくなってきたので、何か運動を始めよう(今興味があるのは筋トレかテニス)かと思ってますが…。

A 回答 (43件中1~10件)

無駄なことは、全くありません。

30歳も、40歳でも筋肉は付きますし、ダイエット効果はあります。
腕立て伏せも、毎日やれば、ちょっとずつ回数も増やせるようになります。
継続は力なりです。
がんばってください。
    • 0

始めて遅すぎることはありませんよ。

ファイト
    • 0

自分のペースで始められる運動が良いのではないでしょうか。

最近はランニングの人工が多くなっています。
形からも入りやすく、どこでも出来る手軽さが人気なのかもしれません。
誰かと競うものでもないですし、
時間を計るなどすれば成長も実感できると思います。
どんどん長く走れるようになると、景色なども見る余裕ができて楽しいですよ!
    • 0

30代から運動を始めても決して無駄だとは思いませんよ。

筋トレは道具もいらないし、今からでも始めてみるべきです。写真を取って、毎日記録をするとか、腕立て伏せで20回できるようにするとか小さな目標を立てて励むようにすれば続くと思います。三島由紀夫さんのような美しい肉体が手に入るといいですね。
    • 0

筋トレはお勧めです。

50歳ぐらいまでは筋肥大しますよ。ボディビルディングの日本3位の選手は50代ですし。
    • 0

私のおすすめはマラソンです。

学生時代、長距離が大の苦手で好きではありませんでした。
しかし、今ではそんな私がフルマラソンに挑戦してみようと思っております。

ウォーキングから始めましょう。この場合、とにかく継続です。

これに加えてテニスがよろしいかと思います。
    • 0

成果が出てくると運動も楽しくなってくると思います。

まずは簡単に出来るものからコツコツやっていくと良いと思います。

筋トレも続けていけばいずれ成果は出ます。
    • 0

テニスの事は分かりませんが

筋トレだと30代からでも全然遅くありませんよ!
あまり無理をしすぎないように少しずつコツコツやっていけば
1年もすれば確実に体つきが変わります。
    • 0

これは、毎日コツコツ確実にやり少しずつ増やしていくことが重要ですね。

• 0

今からでも遅くないですよ

続けることが大事です
毎日腹筋するだけでもおなかが引き締まりますし。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→