誕生日にもらった意外なもの

現在FUJITSUのDESKPOWER ME2/405Pを使っています。
このPCは標準のOSが98SEなのですが、このあいだOSを
MEにアップグレードしました。
富士通のHPを見ると、MEにアップグレードした場合は、サウンドドライバとビデオボードのドライバを
更新しなければならない・・・みたいなことが書いてあって、更新用のドライバも配布していたので、
早速更新してみました。
すると、ビデオの方はなんとかできたのですが、
サウンドのドライバを更新しようとすると、
ダウンロードして解凍したドライバが入っているフォルダの中に、ksuser.dllがありません と出てきて
更新できません・・・
それで、デバイスマネージャのゲーム・サウンドの
一覧に、不明なデバイス というのが表示されて
音が出なくなってしまいました・・・(::)
ksuser.dllというドライバをぐぐって探してきても、
INFファイルがないフォルダは開けません とかいう
表示が出て使えないです・・・
誰か助けてください。
もうどうしたらいいか分かりません

A 回答 (4件)

ESS Solo-1 PCI AudioDrive Driver (WDM) [ v304701.exe、1.38MB ( 1449984 bytes ) ]とESS Solo-1 PCI AudioDrive Driver (WDM) [ v304702.bin、573.43KB ( 587194 bytes ) ]をダウンロードして結合しそこで作成されたフォルダー「V3047ME」の中のセットアップを使いました?


ドライバーの場所はLOCALIZEのフォルダーを指定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットアップからやったらちゃんとできました^^:
ありがとうございました!
一時はどうなるかと思いました。

お礼日時:2005/07/06 21:42

#2です。


>System32の下というのはSystem32というフォルダの中にという意味でよいんでしょうか?

Win98SEにはデフォルトでksuser.dllがSystem32配下にいるようです。同様な苦労をされている方の質問が、PC自作系の掲示板に書いてありました。

もしコピーしようとして、上書きしますか? と聞かれたら、”いいえ”で^^;

ちなみにWinMEは強烈に不安定だった印象があります…Win98SEにリカバリーすることも考慮しておいたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

よくわかりませんが、ドライバはこれ?↓


http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

> 下記の全てのファイルを同じフォルダ内にダウンロードしてください。

>ダウンロードデータ ESS Solo-1 PCI AudioDrive Driver (WDM) [ v304701.exe、1.38MB ( 1449984 bytes ) ]
>ダウンロードデータ ESS Solo-1 PCI AudioDrive Driver (WDM) [ v304702.bin、573.43KB ( 587194 bytes ) ]
2つファイルダウンロードする必要があるようですが、そこいらは問題なし?

それが問題なかった場合は…
取り合えずC:\Windows\System32の下にksuser.dllをコピーしてみるとか…

この回答への補足

そうです!
ちゃんと二つダウンロードしたのですが・・
なんかWindows MEのディスクを入れてその中の
ドライバがあるフォルダを指定してください 
みたいなのが出るんですが、アップフレードに
使用したディスクの中にはそのドライバは入っていないんです。
System32の下というのはSystem32というフォルダの中にという意味でよいんでしょうか?

補足日時:2005/07/06 20:24
    • good
    • 0

ダウンロードに失敗していませんかね?


もう一度ダウンロードしなおしてみたらどうでしょうか?

この回答への補足

何度かやってみたのですが、同じでした・・・
結合するタイプのファイルでした

補足日時:2005/07/06 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!