プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連日お世話になってます。友人代理の悩みで
自分だけではアドバイスのできない難題なので、
よろしくお願致します。(ちなみに先日QNo.1494254
にて質問したのですが、その続編です^_^;))

 友人が今現在気になっている男性のことに
ついてなのですが、同じ社内で27歳男性(独身)、
彼女いない歴5年。趣味は釣りと熱帯魚飼育と
洗車だそうです。性格はやたら硬派で、外見は
ちょっとヤクザ風に見えますが、仕事はできるし
至ってマジメです。が、硬派ゆえに(?)
短気な部分があり、何に関して二言目には
「めんどくさい」が口癖です。
 
 試しに恋愛関連の話をすると、全く自分の
辞書には「恋愛」という文字がない!ような
言い方をするので、「もしかしてホモ??」
などと疑ってしまったりします^_^;)
 それでも一途に友人はそんな彼を慕って
いるらしいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
ここまで硬派だとどこから攻めても難しいと
思うのですが...。

A 回答 (6件)

  こんばんは。



 こういう男は、趣味を誉めて一緒に楽しむのが一番親しくなれます。

 つまり、彼の好みに合わせて、近づいていきましょう。

 洗車が好きというのであれば、自動車命のような彼ですから、『土禁』つまり土足禁止で車内もボディーも何時間も掛けてピッカピカにきれいにしているでしょう。私も車を持っているのでその気持ちは良く分かります。

 ここは、今度彼の洗車の手伝いをしてみましょう。

 ただ、洗車も彼流のとてもうるさい洗車の仕方があるので、良く言うことを聞いて手伝うのが良いでしょう。こうした方が良いなどの意見や提案は極力せずに、言うことをそのまま聞くということが良いと思います。

 そうすれば、きれいに洗車した車ですぐに近くをドライブに連れて行ってくれるでしょう。

 あと、洗車を手伝えなくても、彼が洗車している場に行き、大変だねお疲れ様と缶コーヒーなどの差し入れをするだけでもポイントが高いです。


 こういった方法はいかがでしょうか。もし、私が洗車していたら大歓迎で迎えてあげます。
 ちなみに私の車は、アルファベット最後の文字のスポーツカーで、現在サイドシートはまだ空いています(^^;
    • good
    • 0

硬派な男などいませんよ。

年齢的に女性に興味ないのは不自然ですしね。もしかしたら同性愛の可能性も高いですね。
    • good
    • 1

釣りや車が趣味で金魚を飼っている元硬派です。



何で物事を難しく考えるのでしょうか?
釣や車が趣味なのは、人付き合いが苦手なだけ。
硬派なら彼女は居ないでしょうし、二股をかけられたり、
弄ばれて捨てられる心配も無し。

直球勝負でアプローチすれば、おのずと答えは出るはずです。

告白とまでは行かないまでも、明るく挨拶したり
何気なく話しかけたりしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

硬派とは、照れやの人がほとんど、女性に関しては。


まめではないし、「俺について来い」みたいなですか!単純に一途に彼を慕っていけば。遊びに行くとか、食事に誘うとか。1対1が無理なら、グループで。
「めんどくさい」は照れ隠しの場合あり。結構、強引な人に弱い、間違いない。計画ちゃんと立てて、運転手してもらえば、良い働きしますよ、多分。
めんどくさくても、楽しかったら、病み付きか!?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。友人は誘いたい
のですが、やっぱり「めんどくさい」と言われてしまう
様子で、どうすれば良いものか...^_^;)

補足日時:2005/07/07 16:52
    • good
    • 2

硬派というのも2種類あると思います。


好きな事があって、異性だなんだというのが面倒なタイプ。
硬派という看板をさげて異性といちゃつくのが恥ずかしいタイプ。
きっと面倒なタイプだと思います。
ですので、面倒なタイプではなく、気楽だよというアピールがいいと思います。
出来れば人前ではいちゃつかず、彼の友人をうまくもてなしたり、仲良くできるとなおさら好感もてるのでは?
ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 1

硬派の人は人目に付くところで(特に知り合い)


異性とコミュニケーションを取るのが好きではないかと思います。
私がたぶんそうなので。。
知り合いのいないところで会話を試みてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!