アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司から「君ってかわっているね」って
よく言われるのですが、それがストレスです。

小さい頃から,私は親に「人は人でしょう。
あなたは私(=親)の言う事を聞きなさい」と言われ,
それに従わなければ,暴力を振るわれました。
おかげで,一人でいても何にも思わない人間
になり、流行にも興味が
持てません(中学の頃,「皆が見ているから
TV見させて」と親に頼んだけれど,
「人は人でしょう。あなたは勉強しなさい」と言われ,流行について行けず,友達もできないまま
今日までいきてきました)。

しかし,最近友達がいない事,一人でいる事が
すごく寂しくてたまりません。友達を作って
つるむ事をしなかったから 変わり者に
なってしまい,孤独を感じるのかなって思います。

上司には何もいえないですが,
「変っているね」って言われるたびにものすごく
自己嫌悪に陥ります
どうしたら へこまずにいられるでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

変わっていると言われる原因が


自分にある人は、わりと平気なんだと思います。

親の影響で形成された人格に
コンプレックスを持っているということを
自覚した上で、どう乗り越えるか?の問題だと思います。


客観的に言えるのはここまでで
本職の良いカウンセラーくらいしか
あてになる相談相手はいないかもしれないと思っています。

よくいるのは、ウェブとかで、仮想人格を作りだして
普段とはまったく違う性格で会話をしている人ですが
それが、良いものであるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


>どう乗り越えるか?の問題だと思います。

克服方法をがんばって探します。
今の職場の上司が 何度も
「変わっている」と連発し、職場でも
友達ができないようならば、
早めに転職を考えます。

お礼日時:2005/07/08 09:20

一人でいてもなんとも思わないほうが変かも。


人は孤独を感じるのが当たり前ですよ。私も少し昔までは一人でしたから、友達ができた今でも孤独を感じますよ。
友達ができても一人になれちゃって、人を誘ったりできないんですよね。それなのに一人じゃ寂しいし、人の目が気になるし。

変わってるって言われてもいいじゃないですか。それを逆に利用するんですよ。私は自分が変わってることを自覚しちゃっています。だから、友達には逆に変わったこと(変わっていて面白いこと)しゃべって、なんとか間を持たせています。変わったキャラを作り上げれば、バカみたいな話とか、ギャグとか気兼ねなくできちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友達ができても一人になれちゃって、人を誘ったりで>きないんですよね。それなのに一人じゃ寂しいし、人>の目が気になるし。

そうなんです!!!
カフェとかで一人でお茶していると、
なんだか「寂しい子」見たいに思われて
いるんじゃないかなーって思うんです。
でも 誘ったら 悪いかなーっておもちゃうんです><

お礼日時:2005/07/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!