アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(20~25年前)に、テレビで見た映画のタイトルが解りません。
内容もおぼろげにしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。
なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。

1、映像はカラーで外国の映画でした。
2、家畜小屋の片隅から白い液体が湧き出ていて、それを飲んだ家畜などが
  巨大化してしまう。(にわとり、ぶた、ねずみなど・・)
3、洪水が起きたような、起きなかったような・・・??
4、その巨大家畜たちが民家の屋根の上を連なって歩いていたと思います。
5、民家の外壁は、レンガだったと思います。
6、見ていて怖かったのを覚えているのでホラー映画かな?
以上です。

私がまだ4才位だったので、この映画を見た後、あまりの恐怖とショックで夜
眠れなかったのを覚えています。
この映画の事を、ふとした事で思い出して以来、色々調べたりしましたが
10年位経った今でも解りません。
どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか?
いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1976年製作のTVムービー『巨大生物の島』(原題「THE FOOD OF THE GODS」)ではないかと思います。

日本では'77年に劇場公開され、その後何度となくTVでも放映されています。

内容は離島が舞台で、地面から湧いた水(?)が何だか知りませんが滋養たっぷりの液で、これを飲んで蜂や芋虫、ネズミやニワトリもみな巨大化して人間を襲いまくるという映画です。

ちなみにタイトルで検索する場合は、'61年の未公開作品で『SF巨大生物の島』というのがありますので、お間違えないように。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。

その後、調べて見たところbenjaminさんの教えてくれました通り、
私が記憶していた内容も様子も,まさに1976年製作の『巨大生物の島』と言う映画でした。
(映画の中で洪水が起こったと言うのは、正直自信なかったのですが、まさか本当に
起こっていたなんて、驚きを通り越して自分の記憶に感動しました)

しかし、その後何度となくTVでも放映されていたのを見逃していたなんてショックでした・・・。

何はともあれ長年の胸のつかえが取れた思いです。
benjaminさんには本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。