アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのPowerPointで作ったデータをWindowsのPowerPointで扱えるようにするにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (2件)

全然自信はありませんが、ファイルを保存する時に拡張子(.ppt)を付けてやれば、Windowsでも開けると思います。

• 0

拡張しをつけないでも、普通にWINDOWSで開けます。

というか普通に保存してもwindowsに移す時点で拡張しは自然につきます。稀にアイコンが白紙のときがありますが、その場合名前を変更して、.pptをつけておけば大丈夫。
気をつけたいのはMacのほうのPowerPointのヴァージョンが古いと互換性に問題が起きやすい。
それとフォントが異なるとレイアウトがずれます。
Macの場合はデフォルトではOSAKAになっていますので
Windowsにはありません。そのために勝手にMSPゴシックに変換されてレイアウトが狂います。
MacのほうのPowerPointが2001であれば、MSゴチックかMS明朝のフォントが付属していますので、フォントをそのいずれかにあいておけば、レイアウトも崩れません。逆の場合も同じでWindowsのPowerPointのデフォルトのフォントはMSPゴシックだったと思いますので、MSゴシックにフォントを指定しておけば、WinからMacに移してもレイアウトは崩れません。ただしMac版がOfficemac2001であることが前提です。
    • 0