アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライアントから送られてきたフォトショップを開いたところ、

テキストレイヤーのところにビックリマークが表示されていて、

そこをダブルクリックしたところ、Yumincho Demiboldフォントがないという警告がでました。

AdobeCCを購入していますが、AdobeのフォントにYumincho Demiboldはないでしょうか?

もし、無い場合、1番似ていると思えるフォントを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。



[環境]
Adobe 25.1
AdobeCC 6.0.0.571
macOS:Ventura 13.6.2

「Adobeのフォントに「Yumincho」の質問画像

A 回答 (3件)

これはMacOSにインストールされていたものです。



https://qiita.com/pochman/items/ebafcae97415d0ba …

上記によれば、MacOSでは

YuMincho Demibold

として取り扱うようです。
フォント名、フォントパネルとは、また違う表記になっている模様。


で。

MacOS13には、同じ游明朝体で
以下のフォントがインストールされています。

游明朝体 デミボールド 17.0d1e1

YuMincho と 游明朝体 で、グリフやヒンジの違いがどうなっているのかまでは追いきれていませんが、だいたい同じ感じではないかなと思います。

YuMincho Demiboldと書かれているので、
おそらくクライアントが送ってきたデータも
MacOSを使ったものだろうとは思います。

詳細は調べてみてください。

http://www.jiyu-kobo.co.jp/wp@test/wp-content/up …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/02 21:15

下記よりダウンロードしてインストールすれば解決です(^^)



Yu Mincho Demiboldフォントのダウンロード | MaisFontes
https://jp.maisfontes.com/yu-mincho-demibold.font
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/02 21:15

http://www.jiyu-kobo.co.jp/library/ymf/
「游明朝」のことではないでしょうか
珍しいフォントではないので、出てくると思いますよ

ちなみにデザイナーであれば、こういうところで人に聞く前にネットで検索するなどして、自分で調べる癖をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A