プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のPCで作ったファイルを自分のPCに移した所、HG行書体のフォントがないと出てきてしまい行書体が明朝に変換されてしまいました。ちなみにoffice2000のワードです。新しいフォントをインストールするやり方はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

HG行書体のフォントは筆まめに添付されているフォントで


これを持っていないと、office2000ではインストールできないですよ。
筆まめだけではないかもしれないけれど、HG行書体のフォントの入っているものがないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。確かに筆ぐるめがインストールされているPCにはHG行書体がありました。

お礼日時:2005/07/28 12:02

 筆まめってのは忘れてください、勘違いされていますので(^^;



 HG書体は、officeに付属するソフトですので、インストール用のCD-ROMからコピーするか、インストールしなおしてください、他のPCにインストールしているCD-ROMを、このPCに用いてインストールすることはできませんのでご注意ください。

 PC1台にCD-ROMが1枚とセットで必要です。ということです。両方のPCにoffice2000がインストールされているか確認してください。

 片方のみで、双方のバージョンが違う場合には読み込みが出来ない場合もありますので、ご注意を。

 

 元々入っていない物なのか、入っていた物を誤って削除してしまったか、それが読めなくなってしまっただけですので、フォント自体の再インストールよりもソフト自体を再インストールしてしまうほうが手数が少なく簡単です(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。一度確認してみます。

お礼日時:2005/07/28 11:58

>新しいフォントをインストールするやり方


そのフォント自身を購入するか、フォントがバンドルされているアプリケーションを購入するか。

たとえば販売されているフォント
http://www.ricoh.co.jp/font/valu-d2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 12:00

もともと つくったPCの方から フォントファイルをコピーして


フォントをインストールすればいいのではないでしょうか?

XPなら 
スタート>コントロールパネル(この時 左上のクラシック表示に切り替えるクリック)>フォントの中にありますよ

容量は 大体6MBくらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています