アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話のAMラジオを予約録音したいのですが、
なんかよいMP3プレイヤーやよい方法ありませんか?
たぶんその時間は仕事中なので、
いっさい僕の方は操作できません。

A 回答 (2件)

MP3プレーヤ系ではこれ以外に選択肢ありません。


AMラジオ自体を受信できる機種自体がかなり限られています。

参考URL:http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
そうですか、そんなに限られてしまうのですね。
デザインがいいものがいいな、なんていってられないのですね(^^;

お礼日時:2005/07/12 01:21

私は自宅のパソコンのLINE-IN(オーディオ入力)にラジオのイヤホン出力をつなぎ一日中録音しっぱなしにしています。


録音は15分単位に分けてMP3ファイルに出力するよう設定しています。
帰宅したら必要な時間帯のファイルだけMP3プレーヤーにコピーしてパソコン上からは消してしまいます。
必要な時間帯のファイルを選ぶのも面倒な時は、1日分全部MP3プレーヤーにコピーしてしまい、聴く時に不要箇所をとばすような使い方をすることもあります。

使用している録音ソフトは
「♪超録 - パソコン長時間録音機」のシェアウェア版です。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297259. …
(制限付フリー版もあります)

MP3プレーヤーは専用の転送ソフトを必要としないRio Carbonです。

このやり方だと講義を一日遅れで聴くことになりますが問題はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日中ですか、すごいですね~(^^)

僕は、1番組しか必要ないので、、
タイマー録音機能に興味を持ちました。
パソコンとラジオの自動起動、自動終了ができれば…、、

お礼日時:2005/07/12 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!