プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCI接続のビデオカードの所で音が出なくなるって質問して、ビデオカードのデータが多すぎてサウンドボードまで手が廻らないのではって事なので、ここに書き込ませてもらいます。
USB接続のサウンドカードは、PCIポートとかは使わないんですか?
なんとか現状のPCで、解決したいのでお願いします。

A 回答 (2件)

USB接続のサウンドデバイスはPCIポートは使いません。

USB→デバイス→スピーカーなど

という接続になります。アナログ入力の場合は内蔵型よりもノイズの影響を受けにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

USB接続でうまくいきました。
どうもありがとうございました。

「USB接続のサウンドデバイスならば、PCI接続のビデオカードの影響を受けずに済むか」という質問内容と理解しました。

そうであれば、答えは「PCの構成次第」です。

例えば、PCIバスにUSB拡張カードを入れているとすれば、明らかにPCI接続のビデオカードの影響を受けます。

しかし、ではUSB拡張カードでなければ良いかというと、それが簡単には判断できません。PCのマザーボード上で、USBポートが内部的にPCIに接続されているかもしれないからです。

正確な回答をするには、お使いのPCのマザーボードに搭載されているチップセットの品番を教えてもらう必要があります。PCの機種名から判断できる場合もあります。品番や機種名、お分かりになりますでしょうか?

この回答への補足

質問したかったのは、その通りです。つたない文章ですみません。
で、PCは、NEC製のバリュースター(PC-7007D)です。

• 0