プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『A-DATA MINISD-512MB 60x』はVodafoneのSHシリーズで使えますか?
携帯電話で使うminiSDカードはどこのメーカーのカードを使うと相性がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

SHARPならほとんどのメーカーの物が使えますよ。


僕も今、A-DATAのminiSDを使ってますが問題なく作動してます。

何処のメーカーが言いというとSD生みの親である、
PanasonicやTOSHIBA、SunDiskなどが一番信頼できます。
しかしそういうところ大抵高いのでコスト面では他の会社のほうがいいかもしれません。
オススメはバッファローとかA-DATAあたりです。
    • good
    • 0

そのminiSDをV501SHで使っています。


買ってフォーマットせずに刺してきちんと認識されましたよ。
(安いですよね~博打で買って動いた時は感動でした)

相性というか、安心が欲しいならパナソニックか東芝に
限ります。この2社を買ってハズレはありません。
ただ、おそらくまだ256MBまでしか無いように思います。

それから要注意はSunですね。コンパクトフラッシュでは
大御所ですがSDは残念ながら安定しないというのが通説です。

また製造メーカーを問わず(少なくともシャープの携帯では)
miniSDを抜き差しする時は電源OFFにしてからにしましょう。
実は説明書にきちんとそう書かれています。
抜き差し時にデータが消える、ファイル名は見えているが
中身が壊れて閲覧出来ないという症状が起きますので。

以上、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!