アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KENWOODのE303Sというカーオーディオを使っています。
背面にDIN端子があり外部入力が可能なのでiPodを繋ぐためのケーブルを作ろうかと考えています。純正パーツがあるのですが自分で作ってみたいのです。そこでピンアサインを知りたいのですがちょっと調べ切れませんでした。ご存じのかたお教え下さい。

またDINというのは単なる端子でピンアサインは各メーカー独自に決めているものなのでしょうか?もし統一規格を踏襲しているのなら他社で公開されているピンアサインを使うことができるのですがどうなっているのかわかりません。

お返事お待ちしております。

A 回答 (1件)

> またDINというのは単なる端子でピンアサインは各メーカー独自に決めているものなのでしょうか?

原則として、各メーカー独自の配列になっています。
DIN13ピンのケーブルは、クラリオンや富士通テンのCDチェンジャーや、各社ナビのRGBケーブルとしてもよく使われていますが、まったく互換性はありません。

もし、ピンアサインを間違えて、それが原因として故障したとしても保証修理はしてもらえません。
CA-C1AXは大して高い部品ではありませんので、素直に買ってください。
    • 0