アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEでサーバーが見つからなかった際、「 ページを表示できません 」というページが表示されます。
これを自分が作ったページに変更したりすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

> クライアントからできないのは解りましたので、サーバー(NT4.0,サービスパック6a)でできないものでしょうか?

と書かれているので、IIS4がWebサーバーと仮定します
この場合

・インターネットサービスマネージャーを起動
・該当Webサイトのプロパティを開く
・カスタムエラータブを選択
・HTTPエラーが404の行を選択、プロパティの編集(E)ボタンを押す

ここで別のURLにリダイレクトさせたいのでしたら
「メッセージの種類(M)」を「URL」にして
「ファイル(E)」の欄にリダイレクト先をURLを入力して下さい。

あと、IISに限らず自分でカスタマイズしたエラーページを表示する際に注意しなければいけないのは、エラー時に表示させるページが512バイト以下(だったと思います)の場合、クライアント側のIEの設定で「HTTPエラーを簡易表示する」にチェックが入っていると、そちらが優先されたような記憶があります。

他のWebサーバー(ApacheやNetscape-Enterprise)を利用されている場合は補足下さい。
きっと他の詳しい方からの回答が得られると思います(苦笑)

それでは参考までに
    • 0

他の方から突っ込まれる前に自己フォローです。

> 他のWebサーバー(ApacheやNetscape-Enterprise)を利用されている場合は補足下さい。

(ApacheやNetscape-Enterpriseなど)ですね。
世の中のWebサーバーはもっと沢山ありますから(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
やさしく答えてくださってありがとうございました。

意味が良くわからないんですけど、

404 file not found
とかって、出るときのことですよね。

それは、変更出来ません。

なんなら、スタートページに表示したいページを入れておいて、
ページを表示できませんが出たら、
自分で、ホームボタンで表示したいページに移動してはどうですか?

この回答への補足

IEで検索してページがなかった時や、アドレスに誤記入したさいに「ページが表示できません」などと出る画面のことです。
そのページに、例えば「goo」のトップなどを表示させたいのです。
クライアントからできないのは解りましたので、サーバー(NT4.0,サービスパック6a)でできないものでしょうか?

• 0

意味が分かりません。

スタートページのことをいっているんですか?それともドメインが欲しいということですか?
いわんとしていることが理解できません。もっと具体的な表現を使って説明してください。

この回答への補足

IE使用で、アドレスに誤記入した時や、検索したページがなかった際に表示される「ページが見つかりません」というページを、ほかのページが表示されるように設定を変えられるかという事です。
解りづらく書きまして申し訳ありません。

• 0