プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。このようなことに疎くて、素人質問なのですが
どうぞよろしくおねがいします。

幾ら以上と規定があるけれども、
まとまった資産がある際、顧客の代わりに投資・運用してくれる
信頼のある企業があるのだと耳にしたことがあります。
私が聞いたのはその道ではNO1の外資系の企業だったと思います。

1.何と言う企業でしょうか。

2.私が伺いたい企業名のほかにも、上のような会社がありましたら、
  教えてください。国内の会社でも構いません。

3.企業名わかれば自分でも調べますが、簡単に企業に資産を預けて運用
  する際のリスクテイクに関して、どのような心構えでいればよいかも
  ご存知の方、お願いします。

1,2,3 いずれかの回答のみ、という形でも結構です。できましたら、素人ですので平易にお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

1.断定できませんがスイス銀行でしょうか。


http://www.jpb.co.jp/

2.沢山ありますよ。外銀、都市銀から証券まで。
新生ウェルスマネージメント
http://www.shinseibank.com/wealth/flash.html
大和証券/プライベートバンキング
http://www.daiwa.co.jp/ja/service/advance/pb/ind …

3.PBは会社によって相性が合う合わないと聞いたことがあるので、
実際に資産を入れる前に十分コミュニケーションを取られるといいと思います。

このサイトは結構勉強になると思いますよ。
プライベートバンカーのワンポイントレッスン
http://medical.radionikkei.jp/iryou_keiei/privat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
たくさんのHPご紹介いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/31 02:20

証券会社で「ラップ口座」というのを始めています。

大手なら野村證券、日興コーディアル証券、大和証券、あたりでしょう。準大手も始めたと思います。こればかりは、ネット証券ではだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/31 02:19

1の件


外資系と言う事でciti bank(シティバンク)の事ですか?
シティゴールド(現在金融資産が1千万)
http://www.citibank.co.jp/gold/index.html
少し前は『プライベートバンキング』だったかな?
(金融資産1億円だと記憶)
それ以外に『ホーム』クリックで『今月のお知らせ』の中に資産運用セミナーが有ります。
日本の銀行より安全かも?

2or3
パス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/31 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!