プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供をつくるために排卵日を調べて夫婦生活を営みました。その排卵日から1週間目に40度の高熱をだしました。薬は飲みませんでしたが、卵に影響はないのか心配しています。どなたか教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

よく分かりませんが、もし高熱が原因で受精卵がよわまったとしたら、着床はしないでしょうね~。


それによって、うまく着床し、妊娠していたとしても、染色体異常や、奇形にはつながらないそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、まず着床するかどうかが問題なのですね。異常につながらないようなら、安心しました。

お礼日時:2005/07/16 21:57

わたしは、質問者さんと同じ時期くらいの時に38度後半の熱を出しました。


あまりにつらくて、ついバファリンのみましたが・・・・
でも、正常妊娠できましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、経験者の話を聞くと安心でしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!