アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
20代後半の女です。

自分の唇の厚さに悩んでます。
唇の厚さが人よりかなり厚く、(特に下唇は普通の人の二倍以上あります。)目立ってしまい、

しかも口角が下がっていて、への字口なので無愛想な表情になっていまっています。

人からも指摘を何度かうけて本当に悩んでいるので、
唇をコンシーラーで部分的に消して、少しでも薄く、形よく見せたいです。

自分では、唇を薄くみせるにはコンシーラーしか思い浮かばないのですが、
コンシーラーって目のクマなどを消すメイク用品ですよね。
唇にも使用できるコンシーラーなどはあるのでしょうか?

メイク用品に詳しくないので、どなたか唇の形を整えるのにも使えるコンシーラー、または
他のメイク用品をご存知でしたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

分厚い唇はいま流行りですよ!



わたしも若いときは分厚い唇に悩んでました。
学生時代は「たらこだね」って言われましたし。
特に下唇がぶあついです。
口角が下に下がって怒っている様に見られがちです

分厚い口はかくさずに、口角をあげる方に意識した方がいいですよ^^
どうせ、ふくらみまでは隠せないのだし、
堂々と見せつける方がいいです
ピンク系のグロス、オレンジ系のグロスが良いと思います

口紅を塗るときは、唇を開けて塗るのは×

ますます口角が下がって年層が悪くなります

口を閉じて、にっこり、笑顔の様にして
口角をあげる意識をしながら塗って下さい

あとほっぺたの筋肉を鍛えるなど、口角をあげる努力もしてます
い、う、い、う と顔の体操などもお風呂や、洗面所で試して下さいね^^

もちろん、人前ではなるべく笑顔。
知り合いと目が合ったら、心の中で「1+1=2」2を言ってるイメージで
歯を見せないときも、口を閉じて「2」を意識して下さい
だんだんと癖になります。

社会に出て、「無愛想だ」「生意気そう」と言われたのをきっかけに
「2」の笑顔を意識する様になりました
すると、周囲からは「●●ちゃんはいつも笑顔だね!」
「雰囲気が明るくなるね」と言われる様になりました^^

お互いがんばろう~~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご回答どうもありがとうございました~。
ずっとコンプレックスで悩んでいたのですが嬉しいお言葉を頂いて感謝感謝です。
分厚い唇でも笑い方を意識したりして可愛い口元になれるんですね~。たらこ唇を無理にコンシーラーで消すよりも普段の笑顔で口角をあげる訓練をしようと思います。私も頑張ります!どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/17 20:17

私は唇が薄いのがコンプレックスでぷっくりした唇を見るといつもセクシーで羨ましかったです!



私もヘノ字口だったのですごーくつめたそうに見られました。でも常に笑顔でいなくてはいけないバイトをやってる内に鶴瓶師匠の様に目の奥が見えない様に目を三日月にして、口角をただただ上げて笑顔を顔に張り付かせていたら、いつの間にか口角が∩から∪に上がってました。ちなみに一日最低でも3時間~5時間、長いと8時間~10時間位は張り付いたままでした。
嫌なのにただただ口角を上げて(唇をん~ってするだけなんですけど)笑顔を張り付かせていると顔が筋肉痛で痛かったです。。でも顔の表情筋肉って変わるもんですね。気がついたら口角がキュイッと上がっていて旦那様にいつも書き易い福顔だと言われています。コツは頬骨から意識して口角を上げる様にしてください、ただ口角を上げてるよりもほほも意識して上げる方が全然効果が違います。

どんな時でも笑ってれば何とかなる!つらい時こそ笑ってなくちゃ!を頑張ったら笑う角には福来るも本当にやってきました!!
口角上がると運勢上がります!ちょっと大変だけど頑張って!

ちなみに唇用のコンシーラーも売っていますよ、目元用の物は柔らかいのでちょっと落ちやすく、食事等した後急いでお化粧直ししたい時等はちょっと不便な時も有ったので唇用の方がより落ちにくく書き易いのでお勧めです。
目元用の高い物ではなくてもセザンヌやドラックストア物のチープコスメの物で十分対応できました。参考になればと思います^^ちなみにぷっくり見せる必要が無いのでグロスは必要ないのが羨ましいですが、ツヤツヤにしたい時は口紅の色を押さえた方がセクシーになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にとても詳しくご回答を下さりありがとうございました。やはり口元の筋肉って鍛えればヘの字の口って矯正する事ができるんですね!最初は辛そうですが意識してやってみようと思います。
唇専用のコンシーラーも売ってるんですね!知りませんでした。なんとかして分厚いたらこ状態の唇を一ミリでも薄くしたいので試してみたいと思います。今からさっそく化粧品売り場にいってきます!本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 11:46

こんにちは。


私も唇が厚くて気にしていた者のひとりです。
私の場合、下唇が薄く、上唇が厚かったのが悩みで…。
美容外科で下唇にアクアミド注入、上唇を薄くする手術を受けて、今はまったく気にならなくなりました。
ただし、やはり少々高額なので、人に勧めてよいものかわかりません。。。
私は元美容学生ですが、コンシーラーは別に目のクマ専用というわけではありませんよ。むしろ、デリケートな目元に使う人もいることを前提に作られているので、お肌に優しくできているとおもいます。唇につかっても、ぜんぜん大丈夫! がんばってくださいネ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご回答を頂きありがとうございました!^^
私と同じ悩みを持っていたとの事でとても参考になりました。美容外科で唇の整形手術ってあるんですね。でもやはり勇気と金額面でちょっと手がでないです。でも今後の参考に是非させていただきたいと思います。コンシーラーって目元だけだと思ってたんですけど、口元にも使えるものもあるんですね~。今から化粧品売り場に行って来て色々吟味してこようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!