プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬になると暖かい飲み物をオフィスで飲みますよね。夏よりもっと口紅の落ちが早い。(ストローは環境の為に使いたくない)
皆さん,1日に何回口紅を塗りますか?
しょっちゅうトイレに行って塗り直すのは気が引けます。落ちない口紅はつまり肌(唇)に悪そうだし…。皆さんは何回?そして対策はどうしていますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は朝塗って、昼食の後塗って、夜お出かけの時は仕事の終わる頃塗って。


でも、忙しかったりすると昼食の歯磨きの後、そのままで、口紅っけなんか無い
状態で一日を終えることのほうが多いかも…

対策はしてません。
落ちない口紅、私も使ってみましたけど(○ップフィ○ティとか)…なんか
つっぱるっていうか、おちつかないっていうか…
こまめに塗るしかないんですかねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー。私もそうです。本来口紅は嫌いな方なのですが,一応,職場だし身だしなみで嫌々つけているってのが本心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 09:15

こんにちわ。


私の場合、とりあえずポケットに1本入れておいて、トイレに立った時に、落ちてたらつける、という感じです。
なので、トイレに行く回数と略同じかなぁ。
後、落ちにくくするには、朝しっかり口紅下地のリップをつけて、
ひとまずティッシュオフし、もう一度付けて(保湿が目的なんですけど)から、
リップライナーで輪郭を取り、紅筆で口紅を塗ります。
そこでまたティッシュオフし、再度紅筆で塗り、
ティッシュを1枚にして(2枚重なってますよね)、
唇に軽く当て、上から軽くフェイスパウダーをブラシで乗せると(1ハケくらい。ほんとに軽く)、
マットまでいかず、つやも適度に残り、持ちが良くなります。
ちょっと手間がかかりますが、お試し下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに丁寧にされているのですか?びっくり。
唇に気合が入りそうですね!???

お礼日時:2002/12/24 09:17

こんにちゎ~!!


bbondsさんの気持ち、よ~くわかります。
私はもともと付けているか付けていないかわからないようなヌ~ド系の口紅を使っていることもあるかとは思いますが、ご参考までに・・・。
まず、こってりしたリップバ~ムを下地にヌ~ド系リップ・同系色の結構色が残るグロスを重ねています。
塗り直す回数は、お昼ごはんの後に1回だけですが、いつも唇がツヤツヤしてると言われますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リップバ~ム???
そんなもん知らなかった…。タイガーバームなら知ってるけど。(おい!)
皆さんいろいろ駆使されてるんですね。
もっと研究しなくてはいけない!?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 09:19

私も何回も席を立つのは気が引けるタチです。

(水分の摂りすぎで結局「用足し」のためトイレに行きますが・・。(笑))
私は、見られてるとちょっと下品かな・・。と思いつつ、
カップに口をつける直前に『縁』をペロッ!と舐めて水分の付いたとこに口を付けて飲みます。これだけでずいぶん口紅が落ちるのを防げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺろっ!早速実行してみようと計画しています!
さてと…これからお茶を作りに行ってきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 09:21

私もNo1の方と同様、朝・ランチ後、夜用事のあるときは仕事後、ぐらいです。


特に口紅が落ちていることも気にしていませんし、対策もしていません。
(社内での仕事で、特に外部のお客様と接するワケでもないので...)周りの方も、あまり口紅をちゃんと塗り直してる方もいないような気が..?
本人が気にしているだけで、周りはあまり、気にしていないものかも
しれませんね。

あまりいい回答にはなっていないと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も気にしていないのです…。(もうちょっと気にしろってくらい)
でも,落ちてない人は落ちていないことに気づき「あれま」と思ったのです。
(けどそういう人はHOTの飲み物を飲んでいないな。よく考えてみると)
口紅も化粧もしなくていいならそれにこしたことはないのですがね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!