アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、てテレビで男性用のファンデーションと口紅が発売されるってやってたけど

とうとう男性の化粧が当たり前の時代がくるのかしら?

街中で男性会社員が普通に口紅してたら、

イケメンなら綺麗だけどブサメンのデブハゲたちも口紅つけてプレゼンするのかしら。

慣れたら何ともないかもだけど

女性=化粧はもう古いのかもね。

A 回答 (1件)

とうとう男性の化粧が当たり前の時代がくるのかしら?


 ↑
男女平等とか、ジェンダーフリーなんてのが
流行っていますから、来るかもしれませんね。



ブサメンのデブハゲたちも口紅つけてプレゼンするのかしら。
  ↑
どうかと思うおばさん、お婆さんも口紅
して、厚化粧なんてのがおりますから。



女性=化粧はもう古いのかもね
  ↑
社会学者の「森岡 淸志」教授は、女性の男性化
よりも、男の女性化の方が、社会に与える
影響が強い、と指摘しています。

だから、そう簡単にはいかないだろう、と
いうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!