プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~6年前?に買った
カネボウの古い口紅を塗ったら、塗ったときに、
油くさいと感じたの
ですが、そのまま
塗って使用して
いても大丈夫ですか?
捨てるのは
勿体ないし…
健康に悪いなら、
捨てたほうがよいですか?
油臭かったら、
捨てるべきですか?

皆さんは、
古くなった口紅は
どのくらいで廃棄
していますか??

A 回答 (3件)

基本的に口紅は油でできてます


油は酸化します
参加した油は体に悪いです
酸化してるから臭いのです
口紅には使用期限があります
わからなければ、ワンシーズン〜一年だと思ってください
もし一度でも使っていたらさらに、雑菌も湧きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
もったいないけど、
捨てないと駄目なんですね。100本くらい
古い口紅があるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/30 13:00

買い物依存ですか?それともノルマでもあったとか


百本は多いですね。
油ですから金属磨きとか、マジック落としに使えたりもしますが
そのためだけに取っておくのも無駄だと思います
心得があるならアートでもやりますか?
捨てたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年位の間、
ずっと、すてないで
とっておいたら、
増えてしまいました。

お礼日時:2022/12/30 13:27

直感を信じて、使わないかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!