アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、小6の娘と二人で旅行します。彼女は好き嫌いが多くて困るのですが、できれば土地の食べ物を食べさせたいと思っています。(あ、私は父親です)

1泊目…広島(八丁堀交差点付近)~お好み焼き?

2泊目…京都(JR京都駅近辺)~なんでも

3泊目…大阪(京橋駅近辺)~なんでも

それぞれお勧めのお店(夕食で)がありましたら教えてくださいませんか?

ちなみに彼女は生ものは食べられません...(残念ながら)

A 回答 (4件)

再び登場☆


住所はよくわからないんですけど
薬研堀は広島の歓楽街のメインストリートです。
うどん屋かずはオーナーが巨人の清原と仲が良くて清原の名前から「かず」ってつけたうどん屋です。
清原もときどき来ているお店です☆
「かず」は道案内のときけっこう目印になるお店なのでそこらへんの人に聞けばたぶんわかります。
広島人はたいてい親切なので道を聞けば教えてくれますし☆
虎鐵は「かず」のとなりのビルとその隣のビルの間のビルです!注意して探せば見つかりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(__)m
薬研堀のおおよその場所は地図で調べました。
あとは現地で(ホテルの人にも聞いてみようかな)探すのみです。
#2の方が教えてくれた「にわか」は発見しましたので、夜は「虎鐵」にこだわり、翌日昼に「にわか」を攻めてみようかな?

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 15:33

広島です☆


お好み焼きの隠れた名店を紹介します。
その名は・・「虎鐡」です

場所は薬研堀のうどん屋かずのとなりのビルの藤観ビルにあるんですけどまず見つけれません!笑
なぜならビルの入り口が細い路地みたいになってるからです。
まぁ注意して見つけてみてください☆

とても美味しいですよ!いま広島で1番美味しい店だと思ってます。隠れ家的な店なのであんまり知られたくないですけど教えときます!笑

あとお好み村の中にある店で
1番美味しいのは3階にある
「はちや」です
立地が悪くていつも客が入ってないんですがとても美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。

「虎鐵」の住所が知りたいです!!
薬研堀?うどん屋かず?…わからない…

気になる~~~^^;

お礼日時:2005/07/20 23:00

広島です。



八丁堀のすぐ近く、胡町(えびすちょう)の電車通りに面したビルの2階に
お好み焼き&鉄板焼きの『仁輪加』(にわか)という店があります。
検索をかけると見つかると思います。

美味しいですよぅ。
野菜を少なめにとか希望を言えば聞いてもらえると思います。
「そば、肉、玉」が普通で、あとはトッピングが色々…。

お父さんにも嬉しいメニューも沢山あります。
お酒もね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい情報です^^
特に広島のお好み焼き屋さんはどれも美味しそうなんで、口コミ情報があると安心しますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/16 23:05

土地のもの・・・かは疑問ですが、


「新福菜館」(ラーメン屋)
タレの色に驚くと思いますがおいしいです。少し濃い口
京都駅中央改札を降りて東に行くとあります。その辺の人に聞けば確実に分かります。

「宝や」(焼き鳥)
おいしいです。雰囲気も良い。
http://www.bgr.co.jp/hachijoguchi/index.html

はやし(焼肉屋)韓国風の味が秀逸。
八条口から出て南に下りていけばあります。小さい店なので周りの人に聞きながらいくといいかも。

辺りをオススメします。
でも、お子様と一緒ならもっと軽いもののほうがいいのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都ですね。

親父は飲兵衛なんで「宝や」あたりが面白いかもしれません。娘は焼き鳥好きですしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!