プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイパンへ行きますが、デジカメを充電するのに変圧器って必要ですか?ちなみにキャノン製品です。充電器には100V-240V AC50/60Hzと書いてありました。前、直接キャノンに電話したとき変圧器は必要ないという風に言われたのですが、行ってからこわれてしまったら困るので。。。以前ヨーロッパに行った時はプラグだけで大丈夫でした。プラグタイプも色々調べてみたんですが、AとCどちらなんでしょう???

A 回答 (3件)

先週、サイパンに行きました。


私が持っているのは、オリンパスのデジカメですが充電器(100V~240V)はそのまま使用できました。ホテルはハファダイビーチでしたが、日本と同じコンセントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★
解決しました!先週行ったなんてうらやましいかぎりです!

お礼日時:2005/07/17 20:51

日本の電圧は100V/50~60Hzでマリアナ連邦の電圧は120V/60Hzだそうです。



よって、chiichiさんのキャノンのデジカメの充電器は100V-240V AC50/60Hz というなら、キャノンさんのおっしゃるとおり必要ないのではないでしょうか…?

プラグの形は今春サイパンに行ったときのグランドホテルの部屋では日本のものとほぼ同じでしたよ!Aかな?

サイパン楽しんでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!どうやら平気そうですね!プラグも問題なさそうで嬉しい限りです。
サイパンたのしんできます(^0^)

お礼日時:2005/07/17 20:49

『100V-240V AC50/60Hz』と書かれているのなら、問題ないでしょう。



2年前に宿泊したサイパン(ハファダイビーチホテル)では、100V-240V使用のデジカメ用ニッケル水素電池充電器、DVカメラの充電器ともに、変圧器、変換プラグなしで使用できました。

不安なら、宿泊予定のホテルに確認した方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!変圧器もプラグもいらないなんてとても良心的な国なんですね~日本にとっては。。。笑

お礼日時:2005/07/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!