プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。近所に変な人ってやっぱいますよね?
1.どんな人ですか?
2.またその人にどのように対処、接していますか?

うちのすぐ前の家の人がよく彼女と家の前で話して
るとそいつの家の2階から見てきます。見てさっと
消えることもあったのですが今日はじーっと見て
きました。にらんでたかは夜だったので暗くてよく
見えませんでした。あげくには普通にどうどうと窓
のまん前で座ってこっちを見てました。大声で騒い
でた訳じゃないし、普通にしゃべってただけです。
うちらが帰るまでじっと見て帰ってちょっとしたら
窓からたちさりました。あのおばさん何がしたいのかな。。
3.こんな人普通じゃないですよね?

たくさんの皆さん意見お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

1、直立しているマネキンをオンブして散歩してまわるオバサン(オバアサン)。


マネキンの年齢は小学生の高学年といった所。
仕様は外人マネキン。そのマネキンに着せている服装は毎日違う。ジロジロ見ている人に対して怒鳴りまくっている

噂ではコドモが何十年も前になくなったらしく
それからそういう行動をしているらしい。

2、ジロジロ見ない

3、世の中には色んな人がいると思う。たとえ、変に見えても好きで変になったわけじゃないはず。
きっとはかりしれない苦労や不幸があったのかもしれない。いつ、自分が「変」な部類に入るかわからないから、変だとは思わないようにしたい。

でも実際、初めてみる時は驚くし
目立つんだよね、やっぱり。

1、あとアイボを連れてるオバサンがいた。
やっぱり話しかけながら。飼い犬がなくなって
落ち込んでいるオバサンに家族が死なない犬を
買い与えたのかな、なんて勝手に推測している。
2、ジロジロは絶対見ないように意識して気をつけている。
3、デリカシーのないオバサンなんてそういう人たちを見ると明らかに奇異・不快・驚愕の感情を現した表情をして上から下までジロジロ見ながらすれ違ってるの見るけど、やっぱり感じ悪いな、と。世の中には色んな人がいると思う。
    • good
    • 0

います。



私です。
    • good
    • 0

はじめまして



○最近来ているんですが近所の公園に車を止めて朝から晩まで(PM9:00頃)までいるおじさん(寝ている時もあり、車にいないときも有ります)平日も休日も来ます

*今は注意してみているだけですが何かあったらと思うと怖いです

○家の向かいのアパ-トの住人
30代の女性一人暮らしなのですが
40代の男の人が訪ねてきます、が、必ず泊まっていきません
合鍵も持っているし、車で来るので(しかも車が違う時も多い)
親戚とか、兄弟ではないと思いますが
もう5年以上です、家族と話すのですがすっごい不思議です

結構家の中でも声って聞こえますよ
いま、暑いので窓開けている家も多いでしょうしね
夜中、公園で騒ぐ方がいたりするので
ちょっと困っています
    • good
    • 0

変な人って言われてユーモアのある人が思い浮かべばいいんですが、


私の場合もなんか「おかしい」人です。笑いを提供できずに残念。

1.私の家の向かいの方(でした。)
よく観察されてました。
夜になると私の部屋に懐中電灯ずっとあててきたり(怖すぎる)
あと風呂を覗くのも有名(?)な方だったらしいですが。

本当に高校生の時ノイローゼになりそうで、
友達に相談したり色々悩みましたが最近引っ越してしまったので万事OKです。

2.対処も接するも、日頃あまり外に出ない人なので接する機会もなく…
(全く参考にならず申し訳ない)

3.info-carさんのお向かいさんも、私の場合も、普通じゃないですって!
(ただ、もしかしたらinfo-carさんのお向かいさんはそんな2人に己の青春を思い出していたのかも…?
もしくは近所の会話のネタ探しとか?どっちにしろ迷惑ですが!)
    • good
    • 0

1、私の姿を見かけるたびに(いつも車)、「乗せて行くよ」とか「どっか遊びに行こう」と声をかけてくるおじさんがいます。



2、後からわかった事ですが、その人は中学校時代の同級生のお父さんで、警察に突き出すと息子が可愛そうなので、あえて何もせず耐えています。

でも、誰にも相談できなかったので、このアンケートのおかげで少し気が楽になりました。
    • good
    • 0

いますいます!


1、近所をうろちょろしているおじさん(50歳前後?)です。私が幼いときからいたのでもう15年は軽く、、なんか、道路をふらふら歩いたり急に立ち止まったりして、特に子供たちをにやにやしながら見ているんです。子供が反応して逃げたりするのを見てすごくうれしそうにして。直接的な危害は(たぶん)加えていないので警察にも通報できないという状況なのかもしれません。
2、もちろん無視です!玄関を開けると道路にいてこっちを見ていたりするので、存在を消したつもりでやってます。
3、普通じゃないと思います。よく10年以上も飽きずに、、
    • good
    • 0

うちの周りは変わった人が多いです。



うちの造りが悪いのか家の中に居て窓も開けてなくても
外の声はまるぎこえです。
階下の住人は 夜中に「お疲れ様です」とでかい声で帰ってきて
ヒールの音をカンカン鳴らして扉も響くぐらいの音で閉めます。
ひどい時は朝5時から掃除機をかけ壁や物にぶつかるからかガンって音が上に
響いてきます。

あまりにひどい時は足踏みしますよ。
非常識だと思うし気になって眠れませんもの。

うちのように家の中にいても声が聞こえるから見るんじゃないでしょうか?
うるさいって言いたくても今度は自分が近所迷惑になるかもと見てるだけなのかも
しれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています