プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレの彼女の真ん前の家の住民のやりたいことがよくわかりません。オレが彼女を家の前まで送っていき、車の中でちょっと話をしてから帰るのですが、最初は車のエンジンかけっぱなしだった時があり、真ん前の家の人にのぞかれたことが何回かありました。
それからは家の前でエンジンをきって話をするようにしました。話し声も大声で話すわけではないので、近所迷惑になることもありません。カーステももちろんOFFにしてます。それなのにその真ん前の家の住民はオレたちがきたことがわかると、窓からのぞいてカーテンをあけ、窓の前に座ってじっとこっちを見てます。
すごい不気味です。おばさんなんですが。。
帰るとそのおばさんも窓から姿を消します。
 彼女の近所だし、変なことできないなと思っていつもガマンしてます。どうしたらいいですかね?
家の前で話すなって事でしょうか?でもちゃんとマナー守って音も出してないから近所迷惑にはならないです。はっきりいってそこまで前の家の人に制限されたくないです。他の近所の人は窓を開けててものぞいてもこないし、クレームもないです。
そこの人だけがおかしいと思うのですが、どうでしょう?
直接うるさいとかいわれたりしたことはないのですが、とにかく見てくるんです。うっとおしいです。よく彼女とまた見てるよって話題になるんですがw
なにがしたいんでしょうかね??
せっかくのデートの締めくくりもなんか台無しになります。車も駐停車禁止場所じゃないし、彼女の敷地内に駐車してて帰りのお見送りするときにもその前の家の人にじっと見られますから。。

A 回答 (8件)

おばさんと言う生き物は、大体が女性週刊誌症候群に感化されています。

最初は不審から監視していたと思われますが、向かいの娘さんとわかった段階で、今度はスクープ記者に変身してしまい貴方たちの行動を一部始終見ているのです。別れ際キスしようものなら、次の日には尾ひれが付いた噂が近所を駆け回ることでしょう。いつまでも一緒に居たい気持ちはわかりますが、そこに住んでいる彼女の立場も考えてあげましょう。
    • good
    • 0

ほんとうに困っているんでしょうね。



心中穏やかではないのでしょうね。

締め切り前の質問にも途中からお礼も書かなくなるし、
お礼もなく締め切る質問もあるし、相当悩んでいるのでしょうね。



一度、この事を忘れられて、今されている質問に順番
にお礼でも書かれたらどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520781
    • good
    • 0

特に夜間などは、普通の声で話していてもけっこう聞こえるものですよ。

(ご質問の内容が夜間のことかどうかわかりませんが・・・)

>他の近所の人は窓を開けててものぞいてもこないし、クレームもないです。

そんなことないです。私だったらわからないように見ちゃいます。クレームをつけないのはなんとも思っていないからではなく、相手が近所の娘さんならトラブルになりたくないのと、見知らぬ若者に下手にクレームをつけて逆恨みで放火やなんかされたら困りますから。
    • good
    • 0

 あなたにはぜんぜん分かっていないんでしょうが、静かな住宅地では、ただクルマが入って来るだけでもウルさいもの。

まして、すぐ前に停めて、前はエンジンかけっぱなし。おまけにサッサと帰るならまだしも、いつまでもグズグスしていて、何時になったら、あのうるさいドアの開閉音が聞こえるのかと思ったら、もうこれだけでイライラ、で、つまり、あなたたちは目の敵。。。。。

>そこの人だけがおかしいと思うのですが、どうでしょう?

 あなただって、その辺の心遣いが出来ないなら、やっぱ、かなりおかしいですねえ。。。
    • good
    • 1

うちの向かいで夜間車をとめて何やらやってたら、私もそのおばさんと同じことをします。



車中での会話等は自分で思うよりも目立ちます。エンジンをかけっぱなしにしていた時期があるなら、今が静かでも向こうとしては「また来てる!いい加減にしてくれないかしら!口実があったらすぐに警察に通報しなくちゃ!」ってなもんです。

そのおばさんは、最近の若い人は何するかわからないから怖くて直接注意が出来ないだけですよ。もし行動を改める気がないのであれば、何かあったらすぐ警察に通報されるし彼女にも迷惑がかかることを覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

貴方が「不審なおばさん」と思っている以上に、おばさんも「不審な男女」と思っています。



時間帯はわかりませんが、(夜中薄暗い車の中で、車を止めたまま、何をしているかわからない若い男女)と写っているのです。(ロンドンの爆破事件もありますし)

解決策は、
日中に彼女の家に行って、「おばさん」と顔があったら「こんにちは」と一声掛けましょう。
それが嫌なら、駐車場所を変えることです。
    • good
    • 0

時間帯は何時なのでしょうねえ?


エンジンやドアの開閉音だけでも寝ていて目が覚めますよ。発進時にアクセル踏むと余計にうるさいので、かなり迷惑です。

小さな子供がいったん起きると寝るまで大変な場合、駐停車禁止場所じゃないし彼女の敷地内と言われても、「だからといって寝ている子供を起こしても良いのか?」と思いますね。

という可能性はないかなあ?
    • good
    • 0

単純に気になるのでしょうw



世代の違いと言うか、未だに夜中に男と二人きりで車(密室)などにいると
良く思わない人も多いのですよ。

少し駐車場所をズラすとか、音便に対処しませんか。
それとも、彼女の前で堂々とそのおばさんに「何で毎回見てるんだよ」と言
ってみますか?
後者を選択すると、今度は見つからないように監視されそうで怖いですけれ
どねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!