アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情があり、パソコンデスクと椅子を6畳の和室に移動することになりました。
そのままだと畳が傷むので、何らかの工夫が必要です。机と椅子の下にカーペットやござを敷くのが一番簡単だと思いますが、その他にアイディアはないでしょうか。
ウッドカーペットを一部分にだけ置くと、段差ができてしまうかと思います。6畳間の5畳分は和室として使用したいのです。
畳を1枚取って、その部分にはめる厚みのある板のようなものがあると便利なのですが。
良いアイディアや畳の替わりにはめる板状のものをご存知の方はお教えください。

A 回答 (1件)

>畳を1枚取って、その部分にはめる厚みのある板のようなものがあると便利なのですが。

畳み相当のパネルを作るのは、12mmコンパネなど使えばそれほど難しい問題ではないと思います。

しかし、一枚の畳のみ外しておくというのも、置き場所や、他の五枚の畳との痛みが変わってきませんか?
元に戻した時一枚だけかなりの違和感が生じると思います。

机と椅子を持ち込むとなると畳み一枚で済むとも思えません、外してパネルに置き換えたところで置き場所の問題も有りますので、素直にカーペットなど敷いて使用する方が良いと思います。
畳が痛んだ時は表替えすれば良いだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。
ただ、現在は借家で猫もいるので畳はボロ状態です。ゴザを上に敷いて使用してる状態です。
さきほどニトリに行ってきたのですが、ピンとくるような物は見つかりませんでした。
回答ありがとうございました。