プロが教えるわが家の防犯対策術!

父にルンバをプレゼントしようと考えているのですが、主に掃除するのが和室になるので、畳でルンバの使用は出来るのか調べてもいまいちわかりません。(フローリングorカーペットばかり出て来ます)

和室があって、ふすまを開けるともう一つ同じ様な和室がある間取りなので、ふすまを開けるときのレール?が乗り越えられるのかとか仏壇の前にある座布団やこたつが置いてあっても避けてくれるのかとか、わからないことが複数あります。
ルンバは畳で使えますか?
予算は5~9万くらいかなあと考えています。

A 回答 (3件)

全く問題なし!


因みに、大体2センチ以下なら乗り越えますので注意が必要です。
こちらの座敷はあまり使わないため、月一位です。
「ルンバは畳で使えますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

ルンバは、メインブラシを外せば、畳でも使えます。

 メインブラシを外してもダイレクト吸引でしっかりゴミを吸引してくれますから、畳を傷つけることなく掃除を遂行してくれます。
    • good
    • 1

和室でもルンバは使えます。


https://tatami-sakakibara.com/a-tatami-and-a-lun …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!