プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳のお部屋(和室ですね)にテーブルセットっておかしいでしょうか?畳が傷んでしまいますか?

ちゃぶ台と座布団が好ましいかと思いますが、足腰のために椅子の方が良いので。。

A 回答 (3件)

センス次第だと思います。


格式ある古い家屋を使った高級レストランとか、畳にテーブルセット置いてることよくありますが、なじんでいます。ただ、四つ脚ではなく、二の字の脚の椅子であることが多い気がします。
    • good
    • 0

畳は傷むかも知れませんが、お身体が楽でしたら、テーブル置かれた方がいいと思います♪



畳を保護するマットなど敷かれたら、少しは安心かも知れませんね(⁠^⁠^⁠)
https://www.dinos.co.jp/p/1137105833/
    • good
    • 0

テーブルセットの下に、


板を敷きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!