プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親と私、妹2人の5人家族です。

リビングの部屋(12畳)と自室(6畳)にそれぞれ1台ずつ55インチの大型有機ELテレビ(VIERA TH-55JZ1000)を設置する人のことをどう思いますか?

妹たち2人の部屋はテレビは32インチのテレビが設置してあります。

質問者からの補足コメント

  • 自室は私の部屋です。
    私の部屋に55インチの大型有機ELテレビ(VIERA TH-55JZ1000)を設置しています。

      補足日時:2022/06/23 17:14

A 回答 (5件)

テレビが好きなんだなーと思います。


6畳で55インチなら結構迫力ありそうですね。
    • good
    • 0

リビングに55インチのテレビをつけたいいんじゃない。



6畳にはもう少し小さいテレビを選んだ方が良いと思ます。
    • good
    • 0

なんとも思いませんが・・・



迫力を求めるなら、大きなテレビが必要と思いますから・・・
    • good
    • 0

自室(6畳)とは、誰の自室ですか?


nogihina46さんの自室? それとも、両親の自室?


また、「設置する人のことをどう思いますか?」とは、誰が思うのか質問の意味が分かりません。
もしかして、両親も夫婦べつべつの番組を見たいために、両親の部屋にもテレビは夫婦別々に欲しいかも?
だから、まず、5人それぞれ用・それぞれの部屋に、5人に1台づつ計5台のテレビを考えてから、その中の1台を大型テレビを考えましょう。

-----

参考

BS/CSの受信も考えていますか?。

NHKの受信契約は、地デジの受信契約が「1世帯1契約」です。
BS/CSの受信契約は、地デジの受信契約と、プラス、オプション契約の「衛星契約」が「1世帯1契約」です。

ただし、テレビ・レコーダーごとに差し込まれている「B-CASカードの番号」をNHKに登録しないと、NHK衛星契約をしても、NHK-BSの画面の時に「契約が必要・・・」という警告画面が出ます。

また、BS/CSのNHK以外の「有料チャンネル」は、テレビ・レコーダーごとに差し込まれている「B-CASカードの番号」を、それぞれ個別に契約が必要です。
つまり、登録以外の「B-CASカードの番号」では、テレビ・レコーダーはBS/CSのNHK以外の「有料チャンネル」は受信が出来ません。
(参考:BS/CSが受信が可能となった当初は、BS/CSの「有料チャンネル」は全部受信が可能だが、1週間~十日くらいで受信が出来なくなる)
    • good
    • 0

壁掛けにすると6畳でも65インチ余裕ですね


55と65て価格差無いし

昔はパソコンのモニタ32インチがデカイと思ったり
20年位前はテレビ50インチデカイと思った時代があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!