アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度ロスに行くことになり、
サンタモニカでホテルが取れ、1日あいた日があるので、
サンタモニカやベニスまでのビーチを、丸一日楽しんでこようと思っています!

ビーチでの過ごし方なのですが、
日本でも砂浜にシートを広げて、
そこに荷物を置いたまま海に入るのは心配なのです。

海の家があるわけではないし、
荷物置きっぱなしも不安ですし、
サンタモニカのビーチでは、その辺はどのような慣行(?)になっているのでしょうか?

私たちは夫婦でいきます。
なので、一人が荷物番になればいいんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (9件)

No.1 です。



水着にT-シャツで、ビーチやボードウオーク(ピア)を歩くのは問題ありません。
腰ぐらいまでバシャバシャも問題ありません。

水際までの海浜は距離がかなりあります。また、日差しが結構キツイので、日焼け止めをお忘れなく、特に奥様には必需品です(紫外線が強いと思います)。

ボードウオーク(サンタモニカピア)近辺では、色々なイベント?が行われています。
アメリカ人の陽気さ、 have fun! (楽しもうぜ!)を堪能できると思います。チョット南には、ヨットハーバーで有名な、マリナ・デル・レイがあります。アメリカの富を感じる所です。また、周辺には高級レストランが多数あります。

日本的な感覚の延長で、サンタ・モニカを楽しむのもいいと思いますが、アメリカ的な楽しみ方?を経験するのも良い思いでとなると思います。一番良いのは、ホテルのコンシェルジェもしくはレセプションの人に聞くことだと思います。彼方と奥さんに喜んでもらうのに、一生懸命応えてくれるはずです。イベント、レストラン、そして Something New! や Something special? をたずねてみてください。

Enjoy your staying at Santa Monica!

参考URL:http://santa-monica.org/home/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度アドバイスいただきありがとうございます。

kaoru-chanさんからアドバイスしてもらいました「アメリカ的な楽しさ」を、
妻と一緒に楽しんで来たいと思います。

あとマリナ・デル・レイまではちょっと距離があるんですよね?
でも行ってみたいです。
場合によっては自転車を借りようかなっと思いました。
バスもいいのですが、日本でもバスは苦手です・・・
英語ができないので、なおさらです。

コンシェルジェに必死で質問してみようかな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 22:57

No.6です。

「散歩に不向き」という意味についてですが、単に工事中のだだっぴろい空き地とか、なんだかつまらない薄よごれた建物群とか、なんとなく味気ない寂しいところとか、四角い平屋の大きな建物とそのまわりのバカでかい駐車場スペースとかがけっこうあって、町並をみながら散歩を楽しむというムードではないところもあります、という意味です。そういうのを差し引いてでも、ビーチ際をひたすら歩く、というのもないわけではありませんが、自転車なんかのほうがつまらないところをさらっと飛ばせるぶんベターかもしれません。楽しいところをスポットでまわるのがL.A.の観光ですが、スポットどうしをつなぐラインが見どころにならないというのが欠点です。治安という意味では、ビーチ際であれば、昼間はわりと大丈夫です。L.A.は車の都会なので、夜は人通りが少なくなるとやはり「不安」なムードになります。夜は人の多いところ、人のいるところ・・・とラインをたどって遊びに行ってください。よいご旅行を。
    • good
    • 0

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて...



10kmぐらいのウォーキングは趣味で....私の常識を遥かに超えていますね。海岸には自転車道があるので、歩いてベニスまで行ってください。昼間なら治安もOKです。
帰りはWindward Ave/Main Stのロータリー?からBig Blue Bus(サンタモニカ市営のバス)がMain St沿いに走っています。運賃は75セントでお釣りは無いので小銭が必要です。Main Stには店も沢山ありウインドーショッピングを兼ねて散歩されるのは楽しいと思います。しかし帰る途中には店も無く寂しい区間も歩きます。賑やかな場所だけ歩いてバスに乗って帰る事をお勧めします。バスだとOcean AveからSanta Monica Blvdへ右折した辺りで下車するとサードストリート界隈です。とにかくピアの近くで下車したらOKでは?でも最後まで歩いて帰るのならバスのルートと同じくPico blvdでMain StよりOcean Aveへ移って下さい。(それか来た道の海岸線を歩いて帰る?)

レンタル自転車屋はピアにも有るしピアから海岸の自転車道沿いにベニスへ行く途中に有るハンバーガースタンドの横にあります。鍵の件は知りません。

サンタモニカは日が暮れると冷えます。軽いジャケットをご持参下さい。

Big Blue Bus
http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
とても貴重なアドバイスありがとうございます。
ちなみに私は10kmのウォーキングや100kmの自転車は趣味として行っておりますので、
ちょっと皆様と頭の中の距離感がずれているみたいです。説明不足で申し分けございません。

バスのルート、地図でも確認いたしました。
ロータリー?のあたりを目途にウォーキングのゴールとします。
ちなみにabbot kinney blvdのあたりもショップやレストランが多そうですね。。。
観光の欲が出てしまいます(笑)
場合によっては自転車を借りようかとも思ってしまいました。
どちらでも楽しそうです!

いよいよあさって出発です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 00:42

再び No.1 です。



何か小学生(失礼!)が明日遠足に行くような感じで、とてもほほえましく思いました。

アドバイスですが:

あれもしたい、これもしたい、十分分ります。チョッピリ余裕(時間、移動距離、など)もお忘れなく。

サンタモニカでしたら、ホテルで日本語を話す方もいます、レストランでも。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、旅行を前に気分がどんどん高まってきました!
土曜日にいよいよ出発なんです。

今まで旅行は一人で行っていましたが、
なかなか休暇も取りにくくなり、
もしかすると夫婦で長期休暇が取れたのは最後かもしれないので、
色々と質問させていただき、工程も欲張ってしまいました(笑)

kaoruさんをはじめ、皆様のアドバイスは本当に貴重でした!
ありがとうございます。楽しんできます。

お礼日時:2005/07/22 00:34

アメリカや地中海のビーチでの過ごし方って、日本の海水浴と全然ちがっておもしろいですよ。

泳いでいる人はあまりいません。なにしているかというと、パラソルの下で、あるいは炎天下でサングラスかけてぼ~っと肌を焼いていたり(皮膚ガン心配じゃないのかしら)、サングラスで本を読んでいたり(目が悪くならないのかしら)、ビーチボールやフリスビーやってたり(元気だなあ)。海にはいっている人はもっぱらサーファー系です。水着で泳ぎたいなら、もっぱらホテルのプールです。水着の上にTシャツはおって、短パンはいて(これがL.A.ビーチスタイル)ゴムぞうりもって(よほどホテルから海が近くなければ、あるいはお散歩したければスニーカーじゃないと辛い)、持ち物は、お財布には必要最低限のお金と使い捨てカメラとボトル入りのお水にサングラス程度でビーチにいきます。それを小さな布製の袋ぐらいに入れて首にかけておけば、腰の下まで水にはいってバシャバシャぐらいは平気です。海からあがってしばらくすれば海水もかわくので、そのままt-シャツと短パンを着てしまえばOK。観光客っぽくないほうが安全。
お散歩ですが、L.A.はどこでもそうですが、ワンブロックが延々と長いのです。中には殺風景なところもあって、散歩には不向きなところもあるので、歩く距離をあなどらないことです。
サンタモニカではビーチのピア、3rd street界隈が楽しいです。あとはホテルのコンシェルジュに聞いてみるといろいろ教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ビーチでは日光浴がメインになりそうですね。
ちょっと残念です。。。
ホテルにプールもあるみたいなので、割り切って楽しんできます。
あとLAビーチスタイルを味わって来たいと思います(笑)

ウォーキングのことですが、
ベニスビーチまでのフロントウォークとメインStの往復はきついでしょうか???
散歩に不向きなところというのは、治安の問題でしょうか?
ちなみに10kmぐらいのウォーキングは趣味でよくやっております。

ピア、サードストリートは夕方ぐらいから繰り出す予定です。
活気があるところみたいですね!
今週発つので、今から楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:14

今日の水温は17度です。

やはり冷たいです。ホテルに貴重品を置いて出かけるか、#2の言っている様に一人が荷物番になって体を冷やしに海に入れば如何でしょうか?
でも夫婦で水遊びをしたいなら車で15-20分程、北へ行けば人気の少ない浜辺があるので其処なら貴重品なども心配無く遊べます。

使い捨てカメラを使えば万が一の時に盗まれても被害は少ないですよ。

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。

長い散歩ですよ~。お薦めしません。ビーチ沿いに有る貸し自転車を使うならお薦めしますけど....

>逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォーク、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

OKです。ただ高級?レストランでは水着は断られる事が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスいただきありがとうございます。

水温低いですね・・・厳しそうです。
水遊びはどうなるかわかりませんが、
その場合でも使い捨てカメラを考えようかと思いました(防水用もあるみたいですしね)

サンタモニカからベニスビーチ、、、遠いでしょうか?
自転車も考えたのですが、
距離にしても歩いて片道1時間ぐらいかなっと思いましたが、
暑さもあるので大変でしょうかね???
他に良いコースや良いまわり方がありましたら、
アドバイスいただければ幸いです。

※レンタル自転車屋は簡単に探せますか???
また、自転車からおりてお店やビーチに行く場合は、
置いたままで大丈夫なんでしょうか?
鍵が付いていれば安心なんですけどね。

お礼日時:2005/07/20 23:05

サンタモニカと言えば、サンタモニカ ピア はスケジュールに組みこんだ方が良いかもしれませんね。

参加型ゲームなんか、結構夫婦で盛り上がるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ピアは桟橋のことですよね?
ショッピング場所以外で楽しめるところがあるんですね???
遊園地みたいなところのことですか?

参加型ゲーム・・・どんなものでしょう?
よろしければご紹介いただけますか?

再度質問ばかりで申し訳ございません。
お時間ありましたら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/20 22:44

サンタモニカビーチ、ロングビーチで経験あります。


殆どの人が海水浴というよりも日光浴を楽しんでいます。
地元の人が圧倒的に多いですから、みなさんこれといって貴重な物を持ってきている訳ではなく、バスタオル、本、飲み物を無造作に置いて、寝転がったり、本を読んだり、友人(家族)と談笑したりしています。 
たまに海に浸かっても、体を冷やしたらすぐに戻ってくる人が多いように感じました。
貴重品はホテルに預け、防水機能付きの入れ物(プラスティックケースなど)に小銭やキー類を入れて持ち歩けばよろしいかと。 海に入るときに残すものは敷物、飲み物、本くらいにして、カメラやビデオは持って行かずに撮影を我慢するか、必ず1名は残っている状況にするのが賢明かと思います。もし、ホテルが近ければ、撮影を先に済ませてから、ホテルに一度持ち帰って、出直して来てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ビーチではくつろいでのんびり楽しむのがいいのでしょうかね。。。
それはそれで楽しそうですね。

貴重品の取り扱いは、、、カメラをあきらめるのが一番かなぁ・・・

サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、
ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。
その間も写真に残しておきたいシーンはたくさんあるんですけどね。。。

プランを組みなおして何とか上手く観光してきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 23:29

サンタモニカ・ビーチ、ベニス・ビーチ、良いところですね。



日本の、「海水浴場」と若干違うと思います。寒流のせいで、
海水温が低く、サーファーは別として、泳いでいる人はあまりいません。

まー、カリフォルニアでは、ホテル、アパート、そして個人の自宅、と
至るところにプールがありますから、泳ぐのはプールなんでしょうね?

ビーチの傍に素敵なレストランが多数あります。ボードウオークを楽しんだ後、太平洋(日本)に沈む夕日を見ながら、キリリと冷やした白のカリフォルニア・シャブリ、あてにモントレージャック・チーズ、クラムチャウダーのスープ、そしてお好みのシーフード
を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あんまり泳いでいる人いないんですか???
泳ぐというか、腰ぐらいまでバシャバシャと浸かれればいいかなって思っていたのですか。。。

せっかく水着を買ったのですが、
ビーチでくつろぐのだったら、
Tシャツに短パンでもよかったかもしれませんね。
ちょっと残念。

逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォークを歩くのは辺でしょうか?
また、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

お礼日時:2005/07/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!