アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、さっき携帯を開いたまま落としてしまい、それから圏外なのです。
普段では電波が入る場所でもです。
何度も電源を落として入れ直すのですが、さっき外で一瞬1本アンテナが立ったけど、今はまたすぐに圏外に戻ってしまいました・・・
今夜大事な電話がかかってくるはずなのでめちゃ困っています。
直し方知りませんか?ボーダフォンに電話したら修理は9時までなので無理でした。
何か知ってるかた教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



現時点ではどうしようもありません。
時間も遅いですし。
取りあえず色々と場所を動いてみましょう。
(外出してみるとかね)

それで回復すれば良いですが、ダメな場合はそのかかってくるはずの相手に電話する事です。
(公衆電話でも何でも良いから)
そして事情を説明するしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき外に出て何度もやってみたのですが、ダメでした・・・
電話、相手が公衆からかけてくるので、私からは連絡の取りようがなくてすごく困ってるんです・・・
これ書いたらまた歩き回ってきます!
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 21:49

FOMAを使っていますが、突然圏外になってしまったことがあります。


電池パックをはずすではもどらず、ショップに持って行ったら、本体の電流の流れがよくないと言われました。

お役に立つでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までぜんっぜんそういう現象はなく、今日落とした事が原因でなっていると思われます。
もう今日は諦めて明日ショップに行こうと思います。
電流の流れがよくなかったら機種変ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:55

docomoでは紛失などして利用の一時停止を行った場合、一時停止している電話にかかってきた場合別の連絡先を音声で流すことが出来ます。

そこで自宅の電話番号を流せれば今回のことは解決できると思うのですが、ボーダフォンの場合はどうなるのか一切わかりませんのでボーダフォンのサイトで一時停止の連絡先に電話して確認してみてはいかがですか?
役に立たないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、一時停止のみで転送のような事は出来ず、更に回線の復活も明日の朝まで出来なくなってしまいました・・・
これでもうどうしようもなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 22:31

DOCOMOの場合、なくした時など一時的に携帯電話の利用を停止した場合、停止した電話にかかってきた時に代わりの連絡先をメッセージで伝えることが出来ます。

ボーダフォンの場合も同じようにいくかわかりませんが今夜だけ一時的にしてもいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、それはどういう風にしたら良いんでしょうか?
一応転送機能があるので、また一瞬でも電波が入れば転送しようと思ってるのですが、なかなか入ってくれなくて、出来ません・・・

お礼日時:2005/07/18 21:51

恐らく内部の基板などが破損しているので、素直に修理出すしかないと思います。


ちなみに、今使用中の端末を修理に出すと代替機が貸し出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり今はどうしようもないですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/18 21:49

一度裏蓋をはずして電池をはずしてしばらくしてからもう一度元に戻してください。


同じようだったら内部の故障ですので修理しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋も外して電池も外してみたんですが・・・やっぱり変わりません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!