プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳の女ですが、大抵(というかほぼ全部?)SATYやヨーカドーみたいなところの衣料品売り場で買った洋服ばかり着ています。
なんか、洋服専門にしか売っていないところってみんな高そうで行けない…。
「それどこで買ったの?」なんて言われても怖くて言えません。絶対はぐらかします。
服のブランド?もピンクハウスくらいしか知りません。
なので色々知りたいです。
ついでに私もSATYの衣料品売り場の洋服から脱出したいです。

皆さんはどこで洋服を買っていますか?

勉強させてください。
年齢こだわってませんので、年代違う方の回答もお待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

私は27歳OLです。



私も洋服に興味を持ち出したのが遅く
恥ずかしくて人に聞けないし困ってました・・・

お店に買いに行くと店員さんが寄ってきて
ゆっくり見れず気をつかいます

私のお勧めはネットショップです。
ゆっくりユックリ選べるのでお勧めですよ!!

カジュアルからなんでもあります。
http://www.stylife.co.jp/sf/

値段重視ならここ
http://www.closet-key.net/

セレブ系のワンピはここ
http://pourvous.sub.jp/

雑貨も品揃いがよい
http://www.jwell.com/list/ladys/other

セールがたまにあります。
http://www.plusnao.com/

参考URL:http://www.stylife.co.jp/sf/,http://www.closet-key.net/,http://pourvous.sub.jp/
    • good
    • 1

妙齢(?!)の女性の上品なファッションでしたら、


http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profi …
で出品されているオークションに参加されてみてはいかがでしょうか?
セシルマクビー、INGNI、23区、INDVIなど、人気&上質で程度のいい状態の出品物ばかり扱われています。

全て数百円での出品ですので、見る価値ありです。

参考URL:http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profi …

参考URL:http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profi …
    • good
    • 1

No.#7です。


「バーゲンってマルイみたいに堂々と「バーゲンします!」ってCMしていないところの情報ってどこで仕入れるんでしょうか?」
→公共交通機関の中吊り広告・新聞の広告によく「明日からバーゲン!」というのが書いてあります。

あと、私は雑誌はnon-no派なのですが、non-noには首都圏の主なデパートのバーゲン日が載ってます。私は田舎者なので、地元の情報誌(飲食店紹介などが載ってる…関東なら「Tokyo Walker」のようなもの」)も結構、チェックします。これからの時期だと花火大会の日程をチェックしますね♪

ちなみにバーゲンはどこのデパートもほとんど似たような日程です。7月上旬が最初のバーゲンで定価の30%引ぐらいです。今はファイナルバーゲンなので、ほとんど半額ぐらいで買えます。(最初のバーゲンの)残り物も多いけど、掘り出し物があったときは「ラッキー☆」ですよ!
    • good
    • 1

ギャル系だったら


ALBA ROSA(アルバローザ)、me jane(ミージェーン)、
お姉系だったら
CECIL McBEE(セシルマクビー)、EGOIST(エゴイスト)、
かわいい系が好きなら
Pinky girls(ピンキーガールズ)、LIZLISA(リズリサ)あたりがオススメです。
どれも人気のあるショップで、お値段も数千円単位からですよ。

渋谷は若い子ばかりでなんとなく疲れるので、
私は新宿アルタやマイシティなどで買い物しています。
もし値段が気になるんだったら、部分的にブランドを取り入れては
いかがでしょうか?
例えばトップスはブランドで、スカートは1980円とか・・・。
SATYやヨーカドーでもいい商品はいっぱいあるし、
雑誌を参考に
うまくコーディネートしてみてくださいね。
    • good
    • 3

ユニクロ、無印良品、通販の千趣会(ペルメゾン)

http://www.bellne.com/・はいせんす絵本(フェリシモ)http://www.felinet.com/、などはどうですか? あとはパルコ、新宿の駅ビルなど。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は24歳 女です。

私も結構バリエーション豊かに(?)買ってます。
私は、スナオクワハラ、ツモリチサト、gomme、ギャルソン、フラボアなど自分の好きなブランドがあるのですが、毎回そういうところでは買ってないです。
まだ新社会人なのでお金も持ちませんし、たまには他のブランドを覗いてみたいと思うのが本心です。
ユニクロも大活躍させてます。その他、ローリーズファームやグローバルワークなどお手ごろ系ブランドにも顔を出します。
ヨーカドーはいつもは食品だけなので、あまり見ませんが、うちの母なんてよく素敵なもの見つけてきます。
質問者さんがどういう趣旨でこの質問を出されたのか分かりませんが、ヨーカドーを恥ずかしいと思ってるなら大間違いですね。値段じゃないです、センスです。自分のセンスでコーディネートして自分的にするのがおしゃれだと私は思ってます。
    • good
    • 1

こんにちわ。

24歳・女です。
私も今はデパートとかのSHOPばっかり行ってるけど、高校生まではsuicagohanさんと一緒で、ジャスコとかに入っているような、お店ばっかりでした。バイトもしていなかったのでお金もありませんでしたしね。
それで、私は大学に入ってから友達と一緒に市内(心斎橋etc・・・)までお買い物に行くようになりました。最初はデパートは基本オトナな感じのSHOPが多い為、苦手だったのでカジュアル系のお店(non-noなどに載っているようなお店)が多く入っているファッションビル(OPAなど)に行っていました。
私は大阪に住んでいるんで、首都圏のコトは分からないんですが、まずは敷居の高いデパートは止めてファッションビルのエスカレーターで上or下に進みながら、入りやすそうで気になる服がある階で下りてチェックしてみてはいかがでしょう?
もしくは最近デパートまでいかない大型スーパーが増えてますよね(首都圏の状況は分からないんですが・・・)?SATY以上デパート未満くらいのヤツです。そういうところに入っているお店なら、結構入りやすいと思いますよ(^^)
それに今はまだバーゲン期間なんで、日曜日などを選んでいけばお客さんも多いし、店員さんも急がしいのであまり声も掛けられないので、自分のペースでお買い物もしやすいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

おはようございます。



私も学生の時は なりふりかまわず勉強していた
ので(笑),買う洋服はユニクロと無印良品ばっか
でした。
でもコーディネートしだいで かわいく着れますよ
(^^)

学生さんならnonnoっていう雑誌読まれてみては?
雑誌を見て、かわいいなぁっていう服の
着こなしがあったら、同じメーカーのものを
買うんじゃなくって、「似たような服」を
探し、「似たようなコーディネート」を
して見ましょう。
そのうち、服に対するセンスが出てきて、
色の組み合わせとかもわかるようになってきて、
個性的で なおかつかわいい格好ができるように
なりますよ。

私も1昨年まではひどい格好でした。
よれよれジ-ンズとかね。

最近はおしゃれが好きです。
今は社会人(20代前半です)で
収入があるので、
雑誌はmore やwithをよんでいます。

洋服はindiviやlope picnicが大好き。
雑誌でいいなーと思ったようふくがあったら、
ネットとかで メーカーのHPみてみるといいかも

 
    • good
    • 1

>関東と関西だと店って全く違うものなんでしょう


か??
雑誌に載っているようなお店って銀行みたいにいくつか店舗みたいなのがあるのかと思ってました…(--;

たしかに関東にも関西にも同じお店があったりしますけど、安くてかわいい服を売ってるお店はその地域にしかなかったりするので、そういうお店をみつけるのも楽しいですよ。参考URLのお店は割とどこにでもあって、セールじゃなくてもSATYやヨーカドーと同じような値段です。Tシャツ1000円とか、スカート2900円とかでありますよ。あとは新宿のミロードとか。

「どこで買ったの?」って聞かれるってことはその服をかわいいと思ってくれているんだからもっと自信をもっていいと思いますよ。

洋服の値段見て「高いな」と思ったら買わなきゃいいんですから、いろいろ行ってみてはいかが?

参考URL:http://www.honeys.co.jp/news/brandinfo.html
    • good
    • 0

「どこに行けば洋服屋さんがあるのやら・・・?」で困ってらっしゃるようですね。


関東なら駅ビルにもいろいろなお店があるのではないですか?中にはお手ごろな価格の洋服を売っているお店もあると思います。
あとは郊外型のショッピングセンター(イオンとかダイヤモンドシティなど)の専門店でも安い洋服を売っていると思います。

下に挙がってなくて私が『若い子向けで値段が手ごろ』と思うブランドは コムサ・イズム(COMME CA ISM)、ローリーズ・ファームです。

7月いっぱいは各ブランドも最終セール中なので掘り出し物を探しにいろいろ見て回ってもいいかもしれませんね。

雑誌のWithは時々安い値段の服や靴・バッグを特集するのでその時にブランド名をチェックしておくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

最寄りの駅に駅ビル…と言って良いのかわからないけどあります。
お店の入れ替わりが早くて、「あ、この店良さそうかも。今度じっくり見に来よう」って思ってその後来ると別のお店に…なんてことが何度かあったので最近は見てないですねぇ…。
ショッピングセンターってのは近所にないですねぇ。。。
イオンって気になるんですけどね。。
コムサイズム、ローリーズファームですか!
着物の展示みたいなところで、コムサデモードってお店があった気がするけど、もしかして同系列みたいな感じなのかな?
なんだか色々な名前のブランドがあるんですねー!
勉強になります。。。

安い値段の服やバッグの特集ってあるんですか?
そういった類の特集は見たことがないので、これからは毎月チェックしてみますね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!