アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女ですが、大抵(というかほぼ全部?)SATYやヨーカドーみたいなところの衣料品売り場で買った洋服ばかり着ています。
なんか、洋服専門にしか売っていないところってみんな高そうで行けない…。
「それどこで買ったの?」なんて言われても怖くて言えません。絶対はぐらかします。
服のブランド?もピンクハウスくらいしか知りません。
なので色々知りたいです。
ついでに私もSATYの衣料品売り場の洋服から脱出したいです。

皆さんはどこで洋服を買っていますか?

勉強させてください。
年齢こだわってませんので、年代違う方の回答もお待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

お住まいの地域にもよると思うのですが・・・

大体でいいので(首都圏とか)お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!
限りなく埼玉に近い東京ですが、最寄りの駅まで徒歩だと一時間かかってしまうようなところです。。。
もしかして、関東と関西だと店って全く違うものなんでしょうか??
雑誌に載っているようなお店って銀行みたいにいくつか店舗みたいなのがあるのかと思ってました…(--;

まずはファッション雑誌を買われたらどうですか??

洋服のブランドが書いてあるので気に入った服のブランドをネットで調べて近所のお店に行ってみてはいかがでしょうか?
ほとんどのブランドがHP持ってますよw

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
ファッション雑誌は何度か買ったことがありますが、普通に○万とかありますよね。
高いから格好良いお洒落さんじゃないと入れません!ってオーラが漂ってる気がするんですよ~…。
そして好きな感じがOL向けっぽい雑誌に多いのでなおさら気が引ける…。

ブランドのHPですかー!
気に入った服でもいつも値段ばかりに目が入って、そこには注目したことがなかったので、チェックしてみようと思います!

ちなみにaoi777さんは洋服はどこで買っていらっしゃいますか???
ちょっと気になります…♪

20代後半、女性です。

高くなくてかわいい服のお店はたくさんありますよ。
あなたの住んでらっしゃる地域に有るかわからないのですが、若い子向けのファッションが集まったようなショッピングモールは無いですか?首都圏なら109とかラフォーレとか関西ならHEPとかエスト1とか。その中にそんなに高くないしかもかわいらしい服屋さんが有りますよ。
私は関西なので、ディアモールにあるロペピクニックとかSM2を愛用しています。割と普通っぽくてかわいらしい服が手に入ります。
どんな感じの服が好きなんでしょう?それによっても回答が変わってきますよ。雑誌とかはどんなものを読まれるのでしょうか??

この回答への補足

スミマセン、勘違いしてました!補足ではないのですが、補足書かせてくださいっ!!
ラフォーレって原宿だったんですよね…。
船橋のららぽーとっていうのと勘違いしてました(>_<)
調べているうちに行ってみたくなったので、是非見に行ってみようと思います。
ありがとうございましたっ

• 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
高くない服のお店もあるんですか!!
首都圏なのですが渋谷は苦手で…(←この間ドラマでやってた電車男の女版みたいな行動をしそうで怖い…)
ラフォーレって聞いたことあるような…。船橋?でしたっけ…?行ける距離だったら行ってみようと思います。
あ。ショッピングモールと言えるかわかりませんが、池袋のサンシャインには友達が近所なので遊びに行ったりもします。…けど、いっぱいお店がありすぎて一人じゃ迷子になりそう…。
雑誌はwith、more、esseあたりの感じが好きですが、毎月は読んでないです。しかも年相応じゃないですね、コレ(笑)

ロペピクニック、SM2…。初めて聞いた名前なので調べて見ようと思います☆
どうもありがとうございました!!!

SATYやイトーヨーカドーのお店も捨てがたいですよね!

安いですし(^O^)
私もよく利用します☆

ブランド~とのことですが確かに
わからないですよね(>_<)
服の系統によってまったく違いますし…

やはり百貨店に行かれるのが一番なのでは
ないのでしょうか???

雑誌にも着る服の系統によりいろんな雑誌が
でていますし、雑誌に載っている服と自分の着れる
服って実際違うことも多々ありますよね…

ちなみに私は私のイメージする服を着ている人、
あんな服ほしいなって思う服を着ている人が
持っているショップ袋をチェックします☆
検索すればすぐにかかりますし(^O^)
おすすめですよ★
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
SATYやヨーカドーも利用されているんですか?
お仲間がいるとわかって嬉しいです♪
同年代くらいでしょうか?(違ってたらごめんなさい)

百貨店ですか…。なんだか百貨店って名前からしてお店が多くて迷いそうな感じが…。
って、駄目駄目ばっかりじゃ、それこそダメですよね!
一度行ってみようと思います。

確かに雑誌に載っている服と自分の着られる服って違うこと、多いですねぇ。。。
「これいいな」って思っても絶対似合わない!とか普段こんなの着てたら変だろ!っていうのが…(笑)

ショップ袋ですか!!それ、良いですね♪
普段そういうのをチェックしたりしないのですが…今度やってみようと思います。
とても参考になります。ありがとうございました!

二十歳の男です。

男ですがつい回答してしまいました…。

私の彼女が服大好き人間で、よく古着を着ているのですが、SATYなどの衣料品売り場を通ったとき、「意外とこういう所も可愛い服売ってるんだよなぁ~」と、言っていました。
だから、そこはあまり引け目に感じることはないと思います。(かと言って本人には友達にどこで買ったかを言うのは嫌かもしれませんが…)

本題はここからなんですが、初心者であれば、マルイに行ってみるのはどうですか?マルイは比較的安いですし、スパークリングセールの時なんて、ヘタしたらSATYやヨーカドーより全然安いですよ☆

それか、ちょっと難易度は上がって、着方を間違えるとただのボロい服になってしまうのが、古着です。
古着屋の安さははっきり言って異常です笑 タンクトップ1枚100円なんてのはざらです。サンキューマートといって、洋服からアクセサリーから小物まで全て390円均一のお店なんてのもあります。

とりあえずはマルイを始め、パルコ、ルミネ、西武、伊勢丹など少しずつランクを上げて見てみて、気に入ったブランドショップがあれば、それに近い系統のブランドが他にないか、またここで質問してみてはどうですか?これらのデパートであれば、住んでいるのが東京なら比較的近くにあるでしょうし。

同い年として応援してます☆オシャレが好きになってくれる人が一人でもいると嬉しいですからね★では。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
服が大好きな彼女さんですかー。きっとお洒落さんなんだろうなぁ…♪
SATYでも引け目に感じることはないと言ってくださって嬉しいです。

サンキューマートって、洋服やアクセサリーのお店だったんですか!?
名前を聞いたことはあったけど、99円ショップみたいなコンビニかと思ってました(笑)
お恥ずかしいことに、古着ってあんまりどんな感じがイメージがわからないんですよ…。
【着方を間違えてただのボロい服になってしまう】
私がやったらまさにその通り!って感じになると思います。

あ。マルイは、この間初めて行ってみました。
なんというか、お店全体の雰囲気がキラキラしてて、店員のお姉さんやお客さんたちもみんなキラキラしてて美人さんだし…
世界が違いすぎて圧倒されてしまいました。
目的だった本屋だけが唯一落ち着ける場所でした(笑)

ランクはマルイ、パルコ、ルミネ、西武、伊勢丹ですか…!
マルイは一番下ですか………が、頑張りますっ!
挙動不審になって”怪しい人”にならなければいいんだけど…('A`)

すごく参考になります!
どうもありがとうございました

店員は店員でどう思われても関係ないです、と言うか変な風に見る様な人はその人の性格が悪いだけで意外と何も思っていないですよ^^

お客様が全員お洒落な人なら自分は必要無い訳ですし、一流なら一流なブランド程親切ですよ、一昔前ならツンツンした勘違いの人もいましたが最近はとても親切だし腰も低いです。

サティやヨーカドーでも可愛い洋服は有りますよ~流行り廃りが有りますし洋服から入ると全部変えなくちゃいけないような気になってしまったら・・破産します。。なので洋服は自分のスタイルが確立されて好みがハッキリするまではそんなにブランドに拘る必要無いと思います。そこで活躍してくれるのが小物ですね、時計、バック、靴、財布、~アクセサリー等を良い物を揃えていくのが良いかなと思います。良く足元を見られるという位ですので靴は高い安いも勿論有りますがお手入れはキチンとシッカリしてあげないと全体が安くなります。
後は姿勢を正してしっかり歩く事も素敵に見える条件ですね。

後は自分に何が似合うのかをシッカリ見る事です。ジーンズならベルボトム過ぎないブーツカットが良い、ローライズでもどの深さが似合うのか、スカートならプリーツなのかタイトなのか、フレアなのか、タイトでもピッタリなのが良いのか、ラインが綺麗にでるけどビッタリしない物が良いのか、丈はどの位の物が似合うのか、Tシャツでも襟ぐりの開きはどの位のものが似合うのか、袖丈はどの位のものが良いのか、タンクトップでも肩の幅に対してどの位の幅のが似合うのか、セーターなら丸が良いのかvネックが良いのか、又vでもどの位の深さの物が似合うのか、等を良く見る事です。解らなければその時にこそ店員に聞いてみる事、ただし乗せられて鵜呑みにするのではなくて本当に自分がそうだなって納得してから購入する事です。そうやって自分に何が似合うのかが解ると何が好きなのかも解ってくるので何処にいけばよいのかも解ってきます。訳も解らない内から急に店に行って流行り物に乗せられても自分でシックリこないと思うんです。これ変じゃないかな~とか回りの人の視線が気になったり・・。なので一つ一つ良く見ル事、後は見慣れない自分を恐れない事です。
結局は自分が慣れてるスタイルが有るので新しい物は抵抗が有って似合うといわれてもなかなか踏ん切りってつかない物ですが、自分が好きなスタイルであれば自信を持つ事も必要です。
でも自分の着心地が良いのが一番大事だと言う事、流行り物は誰かが作った物であって乗らなくても大丈夫なんだと言う事、そして流行り物の中から自分が選択して良いと思った物が有ったら購入する事。皆がしている恰好でも自分が嫌いならしなくても良いのです。そうやってセンスを磨いていくと自然にお店も変わるし、何処に何が有るか解ってきます。とにかく焦らないでジックリやる事です、焦っても急には何も変わりません。けどやれば必ずセンスはついてきます。
お友達で好きなセンスの人がいたらドンドン一緒にショッピングにいって見るのも良いですよ。

ちなみに私は仕事を辞める時何年分かのボーナスでカルティエの本店で時計を買いました。勿論今でも大事にしているしシッカリ動いてくれてます。良い物は飽きが来なくてグッですしそれをつけてるだけで自分の頑張る原動力になってくれましたよ^^

あ。。後ラフォーレは原宿です^^:
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

店員は店員さんで、何も思ってないですか…。
前にテレビで109の販売員さんが「ダサい奴・デブ・親子連れは迷惑な客」みたいなことを聞いてから、渋谷とお洒落なお店はちょっと…って感じなんです…(--;)

小物をそろえていくのが良いですか!
実はバッグは良いモノかどうかはわからないけど、前から気になっているお店があるんですよー。。。これを機に見に行ってみようかな?
財布も中学の頃500円で買った財布ですし…そろそろ変えなくちゃと思っていたんです!
姿勢…かなり悪いので、これから気を付けて歩いてみますね!

>自分に何が似合うのかをシッカリ見ることです。
とありましたが、どれが似合うかってわからないんですよね…。
お店で「あ!これいいな…でも似合わない…」って思ったモノを思い切って買ってしまうと、何故か似合ってしまったり、「これ合うかも!」って思ったものが大抵家に帰ってみると似合わない…なんてことが…(笑)
一緒にお買い物に行けるような友達で好きなセンスの人っていないんですよ…。
仲の良い人に限ってことごとく好きな感じの服があわない…(笑)

うわー!私も、そう言うふうに、ずっと大事に出来て飽きが来ないようなものを買えるようになりたいです!!☆

沢山気を付けることを書いていただいたので、メモして買い物に行くとき持っていこうと思います!
どうもありがとうございました!

はじめまして。

24歳女性です。
確かにwith、more…に掲載されている洋服は確かに高いですよね!
私も参考にはするけど買わないかな…
with、moreに掲載されているブランドで比較的お値段が安いのがイトキン系列の「a.v.v(アー・ヴェー・ヴェー)」「MK KLEIN+(エムケークランプリュス)」「ofuon(オフオン)」です。バーゲンのときなら、SATYよりも安く買えると思います。あと、アウトレットモールにも掘り出し物があると思います。URL付けておきますね♪

私も結構、MK KLEIN+は好きでバーゲンの度に買ってしまいます。
でも、SATYとかで500円ぐらいのキャミソールを買ったりもしますよ。
安くてかわいい洋服、いっぱいありますし。

参考URL:http://www.itokin.com/
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!ご回答どうもありがとうございます。

そうなんですよー。
withやmoreや、だいたいの雑誌に載っている洋服って高くて手が出せない…。
同じような方がいて安心しました(笑)

ふむふむ…a.v.v、MK KLEIN+、ofuonですか!
サイトもどうもありがとうございます!
見たところ、a.v.vとMK KLEIN+とiiMKあたりがなんか好きな感じでした。
バーゲンですかー。私もバーゲンの時期を狙って行ってみようかな?
よく思うんですが、バーゲンってマルイみたいに堂々と「バーゲンします!」ってCMしていないところの情報ってどこで仕入れるんでしょうか?
お店で聞いているのでしょうか…?
バーゲンって、行ってみたいけど、よくわからないんですよね…。

イトキン系列のお店、近所にありそうだったのでチェックしてみます♪
ありがとうございました。

21歳の女です!

私も洋服には高いお金かけないですよ。最近は古着屋さん行きます^_^ 20歳ぐらいの娘でしたらまだまだ高級なブランドとかではなく、ANAPやEGOIST、L.D.Sとかでいけるのではないでしょうか?ANAPとかでしたらSATYとかと値段かわりませんよ* ピンクハウスを知っていると言う事はフリフリ系が好きなのでしょうか?だとしたら私のアドバイスは微妙かもしれません;
でも私からすればSATYとかもかわいいの売ってますよね!流行も取り入れているのでいいとおもいますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

古着屋さんですかー!
なんか、安いみたいですよね♪
行ってみたいけど、センスがなくて浮浪者みたいになったらどうしよう…!?という不安が…(^^;)ゞ

おぉ。なんだかいろんな名前のお店を挙げてくださってありがとうございます!
む…EGOISTって聞いたことあるかも?
とにかく、調べて、行けそうな距離でしたら見に行ってみようと思います。

あ。ピンクハウスは、可愛いと思うけど自分が着たいとは思わないので大丈夫(?)です(笑)
某芸能人の方がいつもフリフリで可愛いけどなんかすごい服だなーと思った頃に知っただけなので…。

意外とSATYでも大丈夫!と言ってくれる方がいたので、ちょっと安心しましたっ。
どうもありがとうございました。

「どこに行けば洋服屋さんがあるのやら・・・?」で困ってらっしゃるようですね。

関東なら駅ビルにもいろいろなお店があるのではないですか?中にはお手ごろな価格の洋服を売っているお店もあると思います。
あとは郊外型のショッピングセンター(イオンとかダイヤモンドシティなど)の専門店でも安い洋服を売っていると思います。

下に挙がってなくて私が『若い子向けで値段が手ごろ』と思うブランドは コムサ・イズム(COMME CA ISM)、ローリーズ・ファームです。

7月いっぱいは各ブランドも最終セール中なので掘り出し物を探しにいろいろ見て回ってもいいかもしれませんね。

雑誌のWithは時々安い値段の服や靴・バッグを特集するのでその時にブランド名をチェックしておくのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

最寄りの駅に駅ビル…と言って良いのかわからないけどあります。
お店の入れ替わりが早くて、「あ、この店良さそうかも。今度じっくり見に来よう」って思ってその後来ると別のお店に…なんてことが何度かあったので最近は見てないですねぇ…。
ショッピングセンターってのは近所にないですねぇ。。。
イオンって気になるんですけどね。。
コムサイズム、ローリーズファームですか!
着物の展示みたいなところで、コムサデモードってお店があった気がするけど、もしかして同系列みたいな感じなのかな?
なんだか色々な名前のブランドがあるんですねー!
勉強になります。。。

安い値段の服やバッグの特集ってあるんですか?
そういった類の特集は見たことがないので、これからは毎月チェックしてみますね!
どうもありがとうございました!

>関東と関西だと店って全く違うものなんでしょう

か??
雑誌に載っているようなお店って銀行みたいにいくつか店舗みたいなのがあるのかと思ってました…(--;

たしかに関東にも関西にも同じお店があったりしますけど、安くてかわいい服を売ってるお店はその地域にしかなかったりするので、そういうお店をみつけるのも楽しいですよ。参考URLのお店は割とどこにでもあって、セールじゃなくてもSATYやヨーカドーと同じような値段です。Tシャツ1000円とか、スカート2900円とかでありますよ。あとは新宿のミロードとか。

「どこで買ったの?」って聞かれるってことはその服をかわいいと思ってくれているんだからもっと自信をもっていいと思いますよ。

洋服の値段見て「高いな」と思ったら買わなきゃいいんですから、いろいろ行ってみてはいかが?

参考URL:http://www.honeys.co.jp/news/brandinfo.html
    • 0