プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程Amazonでアウター2品を27000円購入しました。
今年はネットショッピング控えようと決意していましたが、今年初の買い物してしまいました。
昨年はアパレルや雑貨や食料品で40万程買っています。
食料品はまぁ良いとして、衣服は買ってサイズが合わなかったりイメージと違うなどでフリマに出しています。
買って試着して売るという負のサイクルにハマっています。
なぜか見ているとポチるのです、、
皆さんネットで服とか買いますか?
買うときの根拠はありますか?
買って届くまで不安になりませんか?
今回の買い物も自分に合う服か不安になりました

A 回答 (3件)

・皆さんネットで服とか買いますか?



買いますがあなたのような負のサイクルにはなってないですね。


・買うときの根拠はありますか?

根拠があって買うことがほとんどですが、
なんとなく買ってしまうこともありますよ。


・買って届くまで不安になりませんか?

その時によりますが、自信があるときもありますし
不安なときもありますね。
これ合うな…とか思う事もありますよ。

ネットショッピングで無駄使いを減らしたいのであれば
一旦止まることですよ。
なんでもいいから一旦とまってそこで、これ自分は本当に必要なのか?
もう一度自分に問いただすことです。
そういうることによって、自分が本当に欲しいのかがわかりますので、
無駄なものだとわかれば、購入をやめるはずです。
一旦止まって、そこで一度ゆっくり自分に問いただすこと。
この2つの作業をすれば無駄遣いはかなり減る事は間違えないです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

>皆さんネットで服とか買いますか?



買う

>買うときの根拠はありますか?

服などのファッション類は、そのときに必用と思ったとか欲しいと思ったから。
それ以外では買わない。

>買って届くまで不安になりませんか?

ならない。
そもそも、到着まで3日以上かかったら注文したことを忘れることがあるwww


>今回の買い物も自分に合う服か不安になりました

Amazon.co.jpでかったんだよね?
だったら、Try Before You Buyを選択してあるものを購入すればよいだけ
気に入らないとかサイズがあわないってなら、着払いで返品すればよい。
サイズがあって気に入ったなら、そのままポチればよい

Try Before You Buyで購入しても返品とかが面倒になることもあるんですけどもねwww
    • good
    • 0

>>皆さんネットで服とか買いますか?



私は、ネットで服関係は、あまり買いませんが、妻や妻の友人は購入しているようです。
いちおう、購入しているサイトでは、試着してサイズが合わない、イメージが合わない理由での返品はOKらしいです。
それ着て外出したとか、汚しているとダメみたいですが。

>>買うときの根拠はありますか?

やはり、サイズが合わないとか、イメージが合わないかも?という不安は、オーダー時にあるようですね。でも、何度も同じサイトに注文しているから、最近では、不安は少ないみたいです。

>>買って届くまで不安になりませんか?

試着して本当にダメなら返品すればいいだけでしょうから、不安はないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!