プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で買ったイヤホンですが、
ネットで表示されていた画像はイヤホンのコードが白なのに、
実際届いた物はピンクでした。
ショップには、返品は受け付けていない、とあったのですが、
このように明らかに写真と違う場合は、消費者センターに相談すればいいのでしょうか?

「通販で買った物が写真と全く違う」の質問画像

A 回答 (6件)

楽天なのですか?



楽天なら私も何度か買っています。

色の選択肢があってそれにしっかり白を選択しているなら問い合わせてみてはいかがでしょうか。

でも時間制限などもあるものもあるので早めがいいですね。
    • good
    • 0

NO.2です。



それでは、まずショップに問い合わせですね。
対応が悪ければ、上層部である楽天ショップに問い合わせです。
    • good
    • 0

楽天市場での買い物でしょうか?




楽天市場の場合、スマートフォンでの購入ページは文字数の制限もあり
あまり詳しい説明が表示されないことがあります。

もしかすると、スマートフォンでの商品画面では表示されていないが
PC版画面では「コードの色はショップのおまかせです!」などの記述が掲載
されていることもあります。

もう一度、PC版の画面の方も確認して
「コードの色はショップのおまかせです!」と記述がない場合や
「ピンクコードの商品」の商品ページがあり、「ピンクコードの商品」と「白コードの商品」では
商品番号も違っていればり、ショップへ「白とピンクでは違う商品じゃないのか!?」
などとショップに説明をしてみてはどうでしょうか?


消費者センターに相談しても「相談を聞いてくれるだけ」「こうしたらどうですか?」
というアドバイスだけで、「白コードの商品」に変更してくれる訳ではないと思います。
またショップへ交渉してくれることも、まず無いと考えた方がよいです。



あと、
「ショップには、返品は受け付けていない、とあったのですが」ですが
ショップの返品説明欄に記述されていたのでしょうか?
それとも「電話して返品は受け付けられない」との返答だったのでしょうか?

「ショップの返品説明欄に記述されていた」だけで行動が止まっているのであれば
とりあえずショップへ連絡してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

消費者センターは、苦情をプールしていて


件数が大幅なものから企業に調査、公表しています。

通報しても即、動いてくれないようです。
    • good
    • 1

写真は「白」の場合でも、


購入の際は「色」の選択肢があるはずですが。

ショップで色の選択肢が無ければ「色は選べません」等の表記が無ければ、問い合わせして交換を。

色の選択肢がある場合は、「ピンク」にチェックが入っていたと思われます。
通販のメール履歴を再度確認を。ピンクと記載があれば、交換要求の問い合わせです。

この回答への補足

実は色違いが他に2つありまして、それぞれ注文画面のページが分かれていますので、
間違ってピンクを注文した間違いはしてないのです…。

補足日時:2013/02/09 23:16
    • good
    • 0

オークションじゃ無くて通販ですか!?返品してもらいましょうオークションなら良くある話しですが、通販なら全く違うので返品してくれない

なら警察に行きますと連絡してみて下さい!オークションなら無理です買う時に返品不可で購入したならちょっと問題ですね相手に消費者センターに行きますと言っても分かって発送している可能性ある会社なら難しいです!!一度相手に全く違うともう一度言って見て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!