プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で失敗しました
届いたのが色味が違う!
写真と色味が違います!
このような場合、返品しますか
それとも我慢して着こなしますか
アマゾンの通販なので返品するにも
いろいろ手間がかかってしまいます
買い物で失敗しないためにも
今後どうしたらいいでしょうか
いつも、いつも、買い物で
特に洋服で失敗してしまいます(*_*)
洋服を買わない選択(*_*)??
でもなぜか洋服好きなのが
発達障害の特徴みたいです
他人がきてるおしゃれなのをみてきて
いいな~と思い買って失敗が多いし
結局後悔が多いです。
田舎なのでファッションの出回り
流行、可愛いものが少ないのでしょうか
千葉の田舎に住んでます。
田舎だからファッションの出回りが少ないなんてことありますか?
ハニーズ、しまむらしかありませんし

A 回答 (4件)

レビューとか見てると普通に返品してる人もいるみたいですよ


気にしないで交換して良いんじゃないですか?
しかしうちの母は頑固に「買い物の失敗は自己責任!」という主義で私の買った服のタグも早々に切り離し(返品できない…)、母自身の失敗した買い物も決して返品せず最終的に私に回してきます。

気に入らない服はハイターで真っ白にします。
または古着屋に売り、古着屋で買います。
    • good
    • 0

多少の色味なら我慢する。


違う色と言えるくらいなら返品する。

以下、失敗しないためにできること。

・レビューに投稿されたリアルな画像で判断する

・画像が本物か見抜く力を身につける
画像加工しすぎているなら、それは不誠実な会社なので品質も推して知るべしと思います。
中国や韓国の洋服は、モデルの顔や化粧、極端な画像加工でそれとすぐわかります。最初から、それらに手を出さない。

・信頼できる会社からしか買わない
聞いたこともないメーカーの洋服を買うのは、毎回リスク込みで賭けをしてるのと同じです。
それが嫌なら品質がわかっているものだけ買いましょう。
失敗や冒険が嫌なら、ずっと無印やユニクロで買う方がマシなのでは?

・安物を買わない
詐欺レベルでひどい商品が届くのは、たいていは激安商品です。
当たり前の値段を出さないと、当たり前の品質は手に入らないので、激安商品に手を出さない。激安=何かわけがある、と考えましょう。
    • good
    • 0

できるならするし、


そうでなければ、諦めるしかない。

>今後どうしたらいいでしょうか
そうなっても後悔しない?
買い物をするようにするしかない。
いい勉強になったと思いましょう。
    • good
    • 0

明らかに色が違う場合は返品ですが、微妙に違う・写真の写り方で違って見える場合は、仕方なく着ます。


まぁ、勉強代ということで・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!