プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボカドが好きでコストコに行くと必ず買っています。 しかし 全て食べられたことはほぼなく、 多い時で全滅。 だいたい 1、2個 必ず食べられないものがあります。 返品制度があるというのを知って もう2回 返品しているのですが 、今回も 2個ほど食べられませんでした。三回目になるので気が引けるのですが高かったので もやもやしています。 コストコでアボカドを購入されたことがある方 どうでしたか?

質問者からの補足コメント

• コストコでアボカドを買った方、回答おねがいします。
    嫌なら買わなければいいと言う回答はご遠慮ねがいます。

A 回答 (5件)

どこで買ってもハズレはあります。

特にアボカドって追熟が難しいですし、外から見てもわかりにくい。したがってぷろでも100%美味しく食べられるということはなかなかない。もともとアボカドの追熟適温は15℃~25℃と非常に狭い範囲ですので、今年みたいな異常気象だと保存することすら難しいです。
 農産物は最初っからいくばくかは傷むものがあるというのが業界側の常識です。だから返品にも気軽に応じられるんです。コストコに限ったことではないですよ。
    • 0

冷蔵庫の掃除はしますか?

冷蔵庫は白カビが割とできやすい環境なのです!
あとは、
買ってからすぐ冷蔵庫に入れるんじゃなくて、洗ってよく水分を拭き取って清潔にしてから冷蔵庫に入れるとかすると良いんじゃないですか?
アボカドはペーストにしてディップソースにしても使えるから、傷む前に潰して冷凍しても良いし、
硬めのアボカドでも粉をうってムニエルにするとカリッとして青臭さも少し飛ぶので美味しいです!
私はアボカドはカットしてシンプルに食べるもんだ‼︎ッて、決めつけていた時期がありましたが、料理は自由!!!
アボカドのニョッキ・アボカドのパンケーキ、アボカドのポタージュなどチャレンジしたけど、いまいちだったよ(⌒-⌒; )
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫には入れていません。

皮がボロボロと細かくはがれて剥けるのは水分か少なくなっている可能性があります。

それだけ採取されてか時間が立っているという事。
《仮説》
金八先生でもお馴染みの腐ったみかんの話!
同じ空間に腐ったものがあるなら周りも腐りやすくなります!白いのはカビだと思う。

【食べてはいけないアボカド7選のURL】
https://shufuse.com/57395
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
店で見たときは硬くて青く張りのあるものを選んだのですが、、、
その時はカビのようなものはついていませんでした。

コストコでアボカドを購入したことあるります。

まぁ買っても最大で2個くらいです(´∀`; )
食べれないとは、アボカドが”傷んでいる”ので食べれないという事ですか?
(品質が悪いアボカドを買ってしまったと仮定)
アボカドの目利き方法で有名なのは、ヘタ部がグラグラする物が熟れていて美味しく食べれるみたいですが、それは目安でしか無いのです。
緑色っぽい実やヘタが硬い物を購入して熟すまで放置した方が良いとおもいます。
【アボカドの追熟の仕方】
新聞紙などで包んで直射日光が当たらないように気をつけ、20℃前後の涼しい場所に置いて全体が黒っぽくなるまで待ちます。 追熟は13~24℃くらいで進み、果実の状態や環境にもよりますが、完熟まで2~5日ほどかかります。 2~3日後に使いたい場合は、果皮が深緑色のものを買って追熟させるとちょうどよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

今回は皮に白い粒が集まったへこみができ、皮がぼろぼろむけました。皮に面した所は柔らかいのですが、種に近づくにつれてかたかったです。
今回は三個がそんな感じでした。

返品制度があるというのは

お店も想定内です。

切ってみるまでわからないのだから
ダメな時は遠慮しなくていいです。
    • 0