アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルのユーザーレビューを見ていたら「沸かしたらプラスティックの匂いが臭くて使えないので返品しました」というコメントが複数ありました。
この人達が返品した商品は再梱包されて別の人に新品として販売されるのですか?

アマゾン等で新品で買い物をしたにもかかわらず、誰かが使った商品を知らずに掴まされているのではないかと不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

古いシステムですと


初期不良品を小売店へ返品した場合
小売店から問屋へ返品しメーカーに返品されます。

大手小売店なら直接メーカーへ返品です。

今の支流は
お客からメーカーへ苦情を伝えるとメーカーで交換します。
使った物が新品で売られる事はないです。

メーカー信用なくなちいます。
    • good
    • 0

販売数に比べ、返品されるのはごくわずかですから、一部は原因究明のために分解して調査。

体外的には、廃棄処分などでしょう。
一度お客の手に渡り、使用したものは、新品として流通させないのが、商いの原則。

いわゆるバッタ屋のルートに流れるものも、あるみたいです。
    • good
    • 0

#3です。


>メーカーに返してお金は帰ってくるんですか?こないですよね。販売業って大変なんですね。

そんなことはないです。
そういうことで損失が出ないようになっていますから
Amazonの持ち出しになることは殆どないと思われます。

Amazonとして販売されていますが
仕入れルートが色々あります。

多くの場合は問屋のようなところを通していたりします。

仕入れには一定のルールがありますから、返品して新品の代替品が
Amazonに届くはずです。
どんなものでもそうですが、そのくらいの利益はトータルで考えると
メーカーは出るのです。

ですから、そういった場合は最終的にメーカーが背負っているはずだと思います。
    • good
    • 0

破棄や展示だけで、


大赤字にはなりませんね!
もちろん、そればっかりだと
大赤字ですが、
ほんとに一部の商品なので。
まぁ確かにそう言う会社があっても
おかしくはないかもしれませんが、
それで評判落ちたら、
お客さんが付かなくなることは
目に見えてるので、
あまりしないと思いますよー!
    • good
    • 0

通常はメーカーへ戻されて、メーカーが社内販売に回したり直販サイトを持っていれば「訳あり品」で販売されると思います。


Amazonがどの様な処理をしているのかは判りませんが、日本法人の場合は何も無かった様に再販売される事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと訳あり品で出してくれれば安心ですね。

お礼日時:2018/04/02 11:29

こういう場合は、メーカーに一旦返します。


万が一ですけど
何か毒になるものを塗られていたら?
それで、Amazonなどの通販会社は大変なことになりますから。

衣料品などはあり得なくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに返してお金は帰ってくるんですか?こないですよね。販売業って大変なんですね。

たしかに毒のかあったら大変ですよね。そう考えればきちんと対応されているはずですから逆に安心できますね。

お礼日時:2018/04/02 11:27

そんなことしないと思いますけど…


そういう商品が複数あっただけ
だと思います。
雑貨屋で販売の仕事してまして
返品もありますが、
そういう商品は破棄するか、
お店の展示用として使います。
お客様に再度売ることはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

破棄したり展示したりするだけでは大赤字になってしまいませんか?
会社によっては背に腹はかえられない、バレなきゃいいといってやっていてもおかしくないのでは。
回答者様のお店は安心できるようですが。

お礼日時:2018/04/02 11:23

>この人達が返品した商品は再梱包されて別の人に新品として販売されるのですか?


それは無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いですか。よかったです。

お礼日時:2018/04/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!