プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着払いでクロップドパンツを買ったのですが、生地がこれから着るには分厚すぎるし、ベルト通しが付いてなかったんです。(>_<)

ネットで見た時は(モデルの着こなしはウエスト部分が隠れていた)気が付きませんでした。

「セール品ということで返品はご遠慮ください」とネット上には書かれていますが、届いた書類には返品用の用紙が付いています。

できれば返したいです。
先々週もディノスでノースリーブを買ったのですが、胸元の開きが大きすぎたんです。他はブルゾンも買ったのですがファスナーがイマイチでした。
2点とも我慢して購入してしまいました。(泣)

今回は返品したいです。
返品してもかまわないでしょうか?

A 回答 (3件)

返品の際は、事前に電話かメールで連絡してくださいとありましたよ。


私の場合、電話が通じる時間は仕事中なので
帰宅後メールにて問い合わせしました。
結果としては、返品OKになりました。
なので、同じディノスで気になっていたスカートを購入する資金になりそうです^^
ちなみに私が買ったのは白いワンピです。

この回答への補足

事前連絡が必要だったんですね(汗)
日曜日に返品したので今週末くらいまで待ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/08 03:40
    • good
    • 0

私も最近ディノスのHPからセール品の服を買いました。


本日届いたのですがサイズが合わず、返品のお願いをメールしました。
ご遠慮くださいとの記載がありましたが、
返品できないものの説明欄にはセール品は謳われていないので
大丈夫じゃないのかなと思っていますが。

質問者様は返品できましたか?
わたしも結果また報告します。

この回答への補足

メールしなくちゃいけなかったんですか??
知らなかったので返品用紙に記入してコンビニから送ってしまいました。
ディノス側から連絡が来るまで待とうと思います。

ちなみに何を買われたんですか?
私はクロップドパンツは失敗しましたが、ミニタリー調のジャケットとか白いブルゾンは安く買えてまあまあ気に入っています。

ボトムはローライズが多くてシルエット的に選ぶのが難しいですよね(>_<)

補足日時:2007/06/07 06:49
    • good
    • 0

汚損などの特別な理由以外は、通販では折込済みのリスクです。

で、今回は特売と言うことで安価だったんでしょうから、その条項があって買ったなら、あきらめてくださいと言うことでしょう。返信票は、通常の商品と同一雛形使ってるか、汚損の場合のためでしょう。

まあ、向こうに連絡すれば、ひょっとしたら好意でひき上げてくれるかも知れません。だめもとで聞いてみるか。

で、あなたのような細かいことが気になるなら、見ずに買う通販は、今後利用しないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パニック障害で外出が困難な為、仕方がなく通販を利用しています(;>_<;)

一回電話して返品できるか?聞いてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!