プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機でこたつのコードを昨日買って、本体につけたけど、コードの電源は入って電気がつくんだけど、本体はいっこうに暖かくならず、コードを返品しにきたら、一回つかったから返品出来ないっていわれたんだけど、なんか腑に落ちないんですが、返品は出来ないものなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

貴方なら誰か分からない人が使ったモノを買う気になれますか?と考えれば答えが出るはずですが。


本体が温まらないのはコードの所為では無く貴方の診断ミスで本体の故障に気が付かなかったから
です。だから、それで1回使ってしまったモノを返品するのはクレーマーと何ら変わり有りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の判断ミス出し、使ったものを買わされたら気分悪いですよね。そっかぁ、そこまで考えませんでした。助言、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 19:16

一回誰かが使ったものを、あなたが新品と言われて買ったらどう思いますか?



誰かにお願いされて買ってきたものを、使った後、返品するからお金返せと言われたらどう思いますか?

そういうことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃることがよくわかります。自分本位でした。自分の判断ミスを棚に上げて、反省しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/19 19:18

壊れているのが本体なら仕方ないかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。自分の判断ミスだし、コードは一回つかったから、次買った人はやな気持ちするなんて考えてもなかったから、
ただただ反省してます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 19:21

それはヤマダ電機やお客さま何チャラで確認すべきかと。


Amazonだと返品・返金ありだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回つかったから物を次の方が買うのは、気が引けます。自分が買ったらやな気持ちになりますもんね。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 19:23

> コードの電源は入って電気がつくんだけど、


ならば、コードに異常はありません。
また、「一回つかったから返品出来ない」も正当な理由です。
こたつのほうが返品対象です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!